Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


Google 電卓機能 (2)

前回のエントリーで、入力がめんどくさい
とぶつぶつ文句を言っていた摂氏と華氏の換算。

clmemo@aka の @aka さんがコメントで
簡単に入力できる方法を教えてくださいました。

摂氏を華氏に直したい時の例 37C in F
華氏を摂氏に直したい時の例 100F in C

これなら覚えやすいし、入力も簡単です。 =)
他の例も挙げておられるので詳しくはそちらをどうぞ。

リンク:clmemo@aka Google 電卓でヤード・ポンド法をメートル法に変換する
リンク:Google 電卓機能[2005-11-09 エントリー]

* ~ * ~ * ~ * ~ *

@aka 様
コメント & TB & リンク、ありがとうございました。
ブログにコメントできませんでしたので、このような形で。 m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

英国は

(前もコメントしたように)まだまだヤード・ポンド法とメートル法がごっちゃなので、
こういうのはとてもありがたいです  m(_ _)m

たきさんみたいに長く住んでいらっしゃると、慣れてくるのかしら?

次第に

慣れるんでしょうけど、「どっちが楽か、ピンと来るか」はどうなんでしょうね。
痛いっ(いてっ)!! のように反射的に出る言葉で、その人の母国語が分かると聞いたことが。
でも、信憑性のほどはハテナです。長く住むと Ouch!! が出るようになるかしら??

これって

NFl選手のプロフィールを実感するのに非常にいいですね。
平均体重330lbを超える重量ラインとかってイメージわきにくいですが、
平均体重150kgを超えるとなるとよくわかります。

現地実況で試合放送を見ていると一緒に叫んだりしちゃいません?
私だけでしょうか・・・

え~、これで11月度のお買い物の合計額を計算するんですね!?(笑
と、まぁ、人のことは言えませんが、でも、柊さんの買い物記録に勇気付けられます。。。(笑

まとめてお返事

syaopairon さん
正確な換算は私の暗算能力を越えているので
1キロ=2ポンドという、アバウトな換算をしてます。(笑)
家人が寝てる時間帯に見ていることが多いので、叫ぶのはちょっと..
でも、頭の中では「行け、行け~」とか「馬鹿っ!!」とか、そんな感じです。 (^-^ゞ

awl さん
11月の買い物、完全にタガがはずれてますよね。合計額を出してみる気にもなりません。
今月は少しおとなしくしたいとこなんですけど、ショーの会場の近くに東急ハンズが..

コメント

@aka です。うちのコメントの調子が悪いようで、ご迷惑かけています。
先程、Anonymous でコメントが入れられることを確認しました。
でも、もしかしたらブラウザーの相性とかあるかもしれないし...
あまり解決にもなっていません。すみません ^^;

それと、エントリーとトラックバック、ありがとうございます (^^)。

いえいえ

ご迷惑だなんて、とんでもない。
たしか、他でもコメントできなかったことがあるんです。
OS もブラウザも、古いのを粘って使い続けてるせいかもしれません。

6'2" みたいな入力はどうかな? と思って試したら、さすがにダメでした。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/426-fe2e2daf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

