Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


スクリーンショット

Win での見え方 & Mac での見え方
かなり違うらしいことは知ってるんですが
実際にどの程度違って見えるのかは「?」です。

「左に写真、右に文章」というパターンの記事
もしかしたら、とんでもない見え方になっている??

気になったんで、スクリーンショットをとって
2段組の部分をアップしてみました。
これに近い形で見えていると嬉しいんですが..

リンク:スクリーンショット
スポンサーサイト

コメント

問題なく読めていますよ(Windows+Firefox、Windows+Opera)。「崩れている」ことはまったくありませんのでご安心ください。

でも、Firefox と Opera との間でもけっこう違いがあるのでちょっとびっくりしました。いずれも柊さんが見ているものとは少し違います...。

何度も

テストしていただいて申し訳ありません & ありがとうございます。
崩れているようだと私の手には余るな、困ったな..と思ってたんですが
崩れていないとお教えいただけたのでホッとしました。 =)

IE と Netscape でも見え方がかなり違うことがありますし
Netscape(旧バージョン)だと全くアウトのこともあります。
全てで、ほぼ同じように見えるようになってくれると助かるんですけどねぇ。

Firefox1.02とMozilla1.7.3(いずれもWindowsXPsp2)です。
特に問題ないかと…。
あとは各自の文字の大きさフォントの設定によりけりでしょうねぇ。

やまかつさん

ありがとうございました。 =)

>あとは各自の..
こればっかりは、どうしようもないですもんね。
結局、見せたいように見せるには PDF しかないのかな? と。
PDF も見る一方なんで、間違って理解してる可能性大ですが.. (^-^ゞ

こちら、wimdows2000+firefoxとIE(ともにアップデート済)で閲覧、投稿ともにまったく問題ありません。

ブログアップのみIE、普段の閲覧はfirefoxという変則的な使用をしている手間?にくらべれば、なんてことない?ですって!
(ライブドアブログはIEでしかリンクの貼り付けなど、HTMLタグのワンタッチ貼り付けができないので..)
無知って悲しい..?

ブンキチさんにも

問題なく見えているようでね、良かった。 =)

>HTMLタグのワンタッチ貼り付け
使うタグの種類、多いですか? リンクと画像ぐらいなら、両方ともそんなに長いタグではないです。覚えてしまって手入力する方が、ブラウザを併用しなくてすんで楽になるかも。

「左に写真・右に文」の2段組はタグ入力がめんどくさいので、ひな型をテキストエディタに保存してあります。そのスタイルで新しい記事を投稿する時は、本文・画像URL・画像サイズなどだけを変えて、タグを含めた全体を「コピー&ペースト」で投稿画面にぺったんしてます。 ← すみません、説明、下手ですね。 (^-^ゞ

私も FC2 では Netscape だとコメントができないので、ブラウザ併用になってしまいます。テストしてくださった方のコメントを読むと、複数のブラウザをインストールされている方が多いようですね。片方でダメなら、もう片方..という使い方なのかしら。1つですむといいんですけどねぇ。

移転のアドバイス含めありがとうございます。

>覚えてしまって手入力する方が
これを「ひとの違い」というのでしょう(笑)。

>ブラウザを併用
IEは起動の重ささえ感じなければ、なにも問題ないのですが..
でも起動が軽いfirefoxをはじめとした、タブブラウザは慣れると便利ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/42-6020d96f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

