Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


見本

伊東屋の手帳売り場で気になったこと。
見本として出ていた革の手帳の中に
表紙が引っ掻き傷だらけの物が何冊か。

使っていれば、傷は付いてしまうから
引っ掻いてみたくなる気持ちは分かります。
試してみたくなるのは分かるんですが..

強く引っ掻こうが、強く折り曲げようが
見本で出てるんだから何をやっても構わない
..ということにはならないと思うんです。

仮に、「構わない」ことなのだとしても
文具が好きなら、やらない、やれないはず
..と言ってしまうと、言い過ぎですかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

大阪の

とある書店では、見本の革のシステム手帳バインダーの表紙の角を切り取ってしまっています。さらに穴を空けて、鎖で繋がれています。
盗難対策なのでしょうが、ビックリしました。しょっく。

とにかく、
「御自由にお引っかきください」
と、革の切れ端サンプルでもあれば、見ずにすんだ光景ですね。

うっ..

角を切り取っちゃうんですか。
そこまでやらなきゃダメなもんなのかなぁ。
メーカーの方や販売店の方、サンプルをどんなふうに考えてるんでしょうね。

無理矢理引っ掻かなくても

見本で置いてあるものはある程度さわられているものなので、傷の入り具合の参考になると思うんですけど…。
引っ掻いてみる人は自分で購入したものもそういう扱いをするんでしょうかねぇ。

ん~

サンプルなんだから、いいじゃん..なのか
それすら考えないのか..どうなんでしょうねぇ。

私も思ってました

東急ハンズに行って、いつも感じていました。
すごい、引っかき傷ですよね。
普通に見本として見るだけなら、あそこまでつかないと思うんです。

ちょっと違うかもしれませんが、スーパーで食品を購入する時に
隣で物色している人が、食品を手にとって、買わないのか元に戻す時、
放り投げるようにする人がいますよね。
すんごく腹が立つんですよ。
見本ではない「売り物」であるし、それ以前に「食べ物」なんですよ!

あのような光景を見てしまうと、手帳のサンプルならハッキリ言って
「たかがサンプルなんだし」という考えであってもおかしくないでしょうね。

電車

の中での化粧、初めて見た時に驚いたんですよ。
恥の意識が変わったように、罰当たりの意識も変わったのかなぁ..

革の耐久性テストにひっかくのはアリだと思いますが‥‥‥‥
なめしの具合がよくわかります
そもそもスクラッチにたいして革はそんなに弱くありません

最近の中国製商品には粗悪品がありますが

そういうもんなんですか?
かわいそう というのとも違うんですけど
なにも、そこまでやらなくても..と思えてしまって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/419-84568733

【文】銀座伊東屋で買ったもの

きょう銀座伊東屋に行ってきました。買った物は以下のとおりです。 ・シャープペン(日本) 1・ボールペン・リフィル(日本) 3・A5リングノート(スペイン) 1・A6ノート(日本) 1・ボトルインク(日本、ドイツ) 各1・カートリッジインク(ドイツ) 2 ご

プレスマンが…

普段鉛筆好きな私ですが、最近のLAMYアイテムのおかげでちょっとシャープペンシルづいてるので、この機会に所有・愛用している数少ないシャープペンシルとしてプラチナのプレスマンをアップしようかなと。と思った矢先に悲しい出来事が…(涙)いつものようにスーツの内ポケッ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

