Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


コヒノール 芯ホルダー (3)

一昨日エントリーした芯ホルダーは
太めの軸と素朴な感じに呼ばれたもの。
今回エントリーの黒軸の芯ホルダーは
短いのも便利そうな気がして呼ばれたもの。

メタル軸で、2mm芯用のホルダーで
7月に買ったタイプのミニサイズ版です。
これがどのぐらいの長さなのかというと
Rhodia No. 11 のカバーに良さそうな長さ。

今は油性ボールペンを挿してるんですが
すぐには書き出せないことがあるのが不満。
芯ホルなら、すぐに書けて、いい気もするし
削る必要があるようだと、面倒な気もするし。

試してみればいいだけの話なんですけどね。 (^-^ゞ
スポンサーサイト

コメント

芯ホルダー

こんにちは先日TBさせてもらったものです。いつも楽しく拝見しております。僕も短いタイプの黒とオレンジでまよってオレンジを購入しました。芯ホルダーは好きなんですけどなかなか使う機会がなくて困ってしまいます。これからもちょくちょく拝見させてもらいます。
追伸:リンクさせてもらいました。

芯ホルダー

をお好きな方、多いようですね。
まだ使い慣れてないせいか、「面白い筆記具」という感じです。
リンクありがとうございました。ブログからではなく、サイトの方からリンクしますね。

自分の場合

芯ホルダーは削らない派です。(2mmに限っての話です)

H芯とB芯を購入。
  ↓
当事、なんとなく両方とも削りながら使う。
  ↓
しばらくして、気付く。
H・・・削らなくても意外と細い字が書ける
B・・・削らない方が気持ちいい

こんな流れで、今では削らなくなってしまいました(笑

連続すみません・・・

>当事、

「当時」でした・・・

小さい

字を書こうとしなければ、削らなくても大丈夫なんでしょうね。
Rhodia No. 11 はスペースが広くないんで、ある程度尖ってないと辛いかなぁ..と。
ペンホルダーにボディじゃなくクリップを挿すなら、一気に選択肢が増えるんですけど
なるべくカバーからはみ出させたくないし..とか。いろいろ贅沢なわけです。(笑)

>一昨日エントリー

の時に気付いたんですけど、
いつの間にかスコスさんって通販再開してたんですね~。
敢えて見なかったことにしようかとも思いましたが、
やっぱり見ちゃう…
あ・ペンスタンドまでも(涙)

再開

ということは、一時、お休みしてたんですか? 知りませんでした。
LAMY に呼ばれ、スコスさんに呼ばれ..楽じゃないですね、U凪さん。(笑)

確か

ちょうど本郷スコスに行った5月ぐらいから夏ぐらいまではお休みしてたような…
って一体いつからチェックしてないんだ!?オレ(苦笑)
>楽じゃないですね
精神的にヨワヨワすぎて、一時マジで滝に打たれようかと思いましたよ(笑)

本郷

家からメチャ遠いわけじゃないんですが
これまで縁がなかったので、なんとなく行くのが億劫で。 (^-^ゞ
吉祥寺にはそういう抵抗がないので、Sublo さんの方が行きやすいかな??
ただ、吉祥寺もかなりゴブサタなので、浦島太郎になりそうですけど。(笑)

いい感じですね

短いゲルペンを挿しているのですが、
(1)キャップの分だけ本体が短い。
(2)はずしたキャップを尻に挿すのが、ちと面倒
で、なーんかワンテンポずれるんですよねー。
その点この芯ホルダー、長さが#11と同じぐらい+「芯くりだし分長さ」なので、書きやすそうですねー。呼ばれるなぁ…。

出先で

使ってるメモなので、即、書きたいんですよ。
走り書きすることが多いから、ペン先が華奢な物は避けたいし。
全ての希望をかなえてくれる手帳用の筆記具って、案外、無いもんだなぁと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/418-6d7fa17d

スコス・プランタン銀座店で購入したモノ

さて、東京文具購入巡回2軒目です。伊東屋の後にスコス・プランタン銀座店に行ってきました。右からkanex 1穴パンチ、コヒノール 樹脂製ノギス、コヒノール 芯ホルダー(2mm)メ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

