Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


コヒノール 芯ホルダー (2)

予定よりも伊東屋に長居してしまったので
スルーしようかと思ったプランタンのスコス。

でも、すぐ近くだしなぁ..と思い直して
やっぱり行ってきたスコスでの収穫です。

左は今年の7月に買った2mmの芯ホルダー。
右の方が今回買ってきた2.5mmの芯ホルダー。

太めの軸なので、この方が私には楽かも??
2.5mmでなく、2mmの芯でもいいそうです。
スポンサーサイト

コメント

いいですね~、太軸のほう、2mm芯も対応なら私も入手したいです。
先日コヒノールの替え芯(2mm)を1ケース買ってしまったので。
(カリっとした書き心地で気に入ってるんです。仕事でラフスケッチなどでも使いますので。)

こんな

素朴な芯ホルダーを購入できる環境におられるんですよねぇ。
うらやましい。
目の前にあったらワケ無く2、3本買っちゃいそうです。(^^)

通販

でも買えるようなので、リンクを張っておきますね。
私が買ってきたのは短いタイプですが、長いのもあるようです。
http://www.scos.gr.jp/SCOSZ003.htm

素朴

いい感じでしょ?
まだ新しいせいかもしれないんですけど
鉛筆を削った時の、あの懐かしい匂いがします。 =)

あれれ!

たくさんありますね!
もうちょっとサイト、ゆっくり見てみます。
感謝♪

けっこう

いろんな種類があるようなので
¥¥¥にならないようにお気をつけて。(笑)

プランタンのスコス

次こそは伊東屋に行った折に、と思うのですが、
先に伊東屋行っちゃうと時間と財布がいつのまにか底をつく…
順番変えようっと(笑)

行く前は

伊東屋、スコス、無印は行けるだろう
場合によっては丸善まで行ってもいいかな
と思ってたんですけどねぇ。予定は未定もいいところ。 (^-^ゞ
月光荘と五十音を見つけられたら、1日がかりでしょうね、たぶん。(笑)

右側が

けっこう好きです。

木軸・・・地球にやさしく、鉛筆気分が味わえる~!

鉛筆

いつ最後に使ったのか思い出せないぐらい
もう、かなり長い間、使ってないです。
軽いし、細いし、今使ったら違和感を感じるかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/414-d5429197

スコスで年末大人買い。(コヒノール芯ホルダとかペン立てとか)

なかなか本郷のほうには足がのばせないのですが、プランタン銀座のほうのスコスへ、用

【文】コヒノール芯ホルダー

ステーショナリーと音楽関係のブログはほぼ毎日チェックしているわけですが、困るのは意外なところで物欲を刺激されてしまうことですね。もともと鉛筆すらあまり使わないので、芯ホルダーにも興味がなかったんですが、柊さんとarch_proさんのエントリーを拝見して突然物欲を

スコス・プランタン銀座店で購入したモノ

さて、東京文具購入巡回2軒目です。伊東屋の後にスコス・プランタン銀座店に行ってきました。右からkanex 1穴パンチ、コヒノール 樹脂製ノギス、コヒノール 芯ホルダー(2mm)メ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

