Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ミケルリウス A7ノート



伊東屋シリーズの最終回はミケルリウスのノートです。
DCK カラーズ NB A7方眼というのが商品名の模様。
syaopairon さんのブログで見かけた時に気に入って
メーカー名や購入できる所などをお教えいただきました。

ページ全体の中でタイトルスペースが占める割合と
その下の5mm方眼が占める割合のバランスがいい感じ。
青・赤・灰色・黄緑(?)の罫線は別のノートではなく
1冊の中がこの4色に分かれてます。各25枚で計100枚。

ページにミシン目が入っていて奇麗に切り取れるので
後で分類するのや、人にメモを渡すのにも便利そうです。
A5とA4もあるそうなんですが、品切れ中だったので
今度行った時にA5があったら買ってこようと思ってます。

注:買ったのは8冊ではなく4冊です。それでも多いですけど。 (^-^ゞ

リンク:雑想 ええ、買いましたとも。
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい

A7コンプリですね。(笑)
初めてこのノートを見た時凄く呼ばれましたよ。
結局、後輩のプレゼントに購入したんですけどね。
確かアルマーニさんは、A5をお持ちだったかと。

タイトルスペースあったんですね。
気付きませんでした。(汗)

呼ばれた

のはオレンジとグリーンだったんですけど、結局4色を1冊ずつ。
今度、いつ伊東屋に来られるか分からないし..という、毎度のパターン。 (^-^ゞ
表紙が違う別のシリーズは、さすがに見送りましたけど。黒と何色だったかなぁ。
どこかで見た気がしてたら、趣味の文具箱 vol. 1 の pp. 87-89 で見たみたいです。

ああ

あの時の!!

さすがの行動力ですよねー。

>趣味の文具箱 vol. 1 の pp. 87-89

リングがデカイ!とびっくりしたのを覚えています。
紙面デザインはかっこいいですよね。

そうそう

あの時の..です。主役はミニ檸檬だったんですけどね。
伊東屋で取り扱いがあるというお話しだったんで、買い物予定にしっかり書いて。(笑)
全面方眼とは感じが違って、これはこれで好きです。いい感じですよね。

おおお

ご購入ありがとうございます(?)
それにしても4色全部ですか・・・私も3色いきましたが、赤×ピンクは難しかったです。miquelriusのA5は非常に使いやすいサイズで、常用していますが、最近は見つけにくいのが難点です。ストックが後5冊しかないです(^ ^;

赤×ピンク

男性にはちょっと..かもしれませんね。
そうやってみると、女性の方が楽しめる色が多くて得かな??
入荷しても、わりとすぐに売れてしまうのだとか。人気があるようですね。
商品名が分かって、在庫があれば送ってもらえるそうなので、次回はその手でいくかも。

このノート

以前から気になっていたんですよねぇ。
首都圏のLOFTに置いてあるという情報があったので、地元のLOFTに問い合わせをしてみましたが、取り扱いなし。
実物を見ないと購入できないたちなので、こういう時地方暮らしはダメですねぇ。
ま、おかげで(?)ずいぶんお金を使わずにすんでいますけど…。

首都圏

じゃないですけど、ウチから一番近いLOFTにも無いです。
あそこで入手できるようになると楽なんだけどなぁ。
最初の1冊、1本 etc. は実物を見てから決めたいですよね。

そうなんですよねぇ

同じ理由でずっとペンディングになっているLAMY2000とScrible、AL-starなのでした。

2,000円

のローラーボールで何日も迷ったんで
ペンディングになっちゃうの、よ~く分かります。
相性が悪かったら、¥とペン、両方もったいない気がしてしまって。

初めまして。

初めまして。手違いでTBを複数送ってしまいました。
申し訳ありません。

私はA5サイズを愛用しています。今度伊東屋に行ったらさらに買い込んでこなくては。。。と。
色々試したけど、このノートが一番お気に入りです。

はじめまして

1ページに1週間分の日付を入れておられるので
どのサイズかと思ったら、A5サイズをお使いなんですね。
残念ながら、今回は売り切れていたので、いずれ..と思ってます。
トラックバックは新しい方を残させていただきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/412-6172ede5

ミケルリウスのノート

来年の手帳で悩んでいます。(毎年のコトですが。。。) でも、結局今年と同じ*自作になるかも。。。一般的な手帳の紙の質が気に入らないのと、ス...

【文】1日の買物(ノート編)

12月1日、銀座伊伊東屋で買ったノート。スペインのMiquelriusのA5ノートと、マルマンのカバーノートの中身です。◎Miquelriusのノート(DCK DESIGN)以前同じく銀座伊東屋でA4版を買いましたが、先日柊さんがA7版を全色コンプリートされたのを見て、「そ

miquelrius 「DCK」

年末の贈り物のラストはミケルリウスのA5ノート。一番欲しかったブルーが在庫切れだったため、在庫のあったグリーンとオレンジを注文。なかは、ブルー、レッド、グレー、グリーンの4色に分かれていて、各70ページの計280ページ。各ページにミシン目が入っていて、切り取るこ

ミケルリウス 『DCKカラーズ・コレクション』

一ヶ月前の大人買い。。。(汗)購入の事実を認識されていた某どつき女神様は、「アンタまた隠すんかい!?」と思っていたことでしょう。スイマセン(苦笑)注)今回はどつかれたわけではないです。。。使ってみたいなぁ、と思っていつつも、控え組が増殖してきたので敢えてスルー

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

