Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


セーラー ジェントルインク グリーン



ペリカノ Jr. のグリーン用に選んだのは
純正ブリリアントグリーンのカートリッジ。

これで万年筆でもグリーンのインクが使える!!
と思って、喜んで書き始めてみたら..うっ..濃い。

4色ボールペンの緑も明るい緑の方が好きなので
線の太さによる濃さを考えても、このグリーンは濃すぎ。

色見本を見て、セーラーのグリーンを買ってみたら
これが大正解。こういうグリーンが欲しかったんです。 =)

2色続けて好みとなると、グレーも試してみたい気が。
サラサのグリーンも好きなグリーンなので特別出演です。
スポンサーサイト

コメント

某ページで

グリーンインクマニアな方々の実験を見ましたが、グリーンも奥が深いですよね。

一番したは「ブンキチさんとこのページの緑」と呼んでもいいのでしょうか?(笑

青み

がかった深いグリーンが好きじゃないのかなぁ。
今入ってるインクを使いきったら、次はどうしたものか。
え~、「ブンキチさんとこの..」と呼んでいいかどうかは
ペリカンのブリリアントグリーンがお好きな方にお尋ねください。(笑)

わっ

グリーンもいきましたか・・・
でもジェントルインクのグリーン、いい感じですよね。
柊さんがお書きになっているとおり、ペリカンのグリーンは派手というか濃いですよね。
ジェントルインクのグリーンは落ち着いているというか、さわやかで好きです。

ペリカングリーン

確かに濃い~ですからね~。
ニブEFサファリに入れてみたこともありました。
※ターコイズもやたら濃いですよね。。。

あぁ

「さわやか」っていう表現は感じが出てますね。
私にとっては、気持ちのいいグリーンです。 =)

わっ

EF なら多少は濃さを感じなくなるかと思ったんですが。
ペリカンのターコイズはペリカノ Jr. と vista の EF で使ってます。
Jr. はカートリッジ、vista はボトルインク。vista の方がかなり明るいです。
Jr. はキャップの小さい穴のせいか、インクの減りが速くて、インクの色が濃くなる
というのを読んで、あぁ、確かにそうだなぁと。vista との違いはそのせいもあるかも??

こんばんわ。
ペリカンのグリーン、(乾いてくるとさらに)かなり濃厚ですよね..
私の、ペリカノjrに入れているカートリッジのほうですが、だんだん、滲まなくなってきたかわりに、手でこすると粉が飛び散るようになって来てしまいまして(笑)。
このコナっぽさを考えるとあまり高額な万年筆に入れない方がいいような気すらしてくるのですが。

手持ちの中では、いまのところLamyのグリーンカートリッジが水っぽくて細字でも使いやすく、気に入ってます。
爽やかさには欠けますが、モンブランのレーシンググリーンもいいですよ。

ペリカノ Jr.

について書いておられましたよね。
コメントしようとしたら、メンテ中とかで書き込めず
後で..と思ったのに、そのままになってしまいました。失礼しました。 m(_ _)m

モンブランのレーシンググリーン、お好きな方が多いようですね。
LAMY のグリーンもいいということになると..また、増えるのかぁ、サファリ。 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/411-1331749d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

