Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ボンボルル・ワークショップ 針金細工

先月末、ニワトリの付いた鉛筆を買った
書店 & 玩具店 & 雑貨店にまた行ってきました。
お目当ては写真に写っている針金細工(?)。
不思議な素材とデザインが気になったんですが
前回は閉店間際でゆっくり見られなかったんです。

袋に入っている説明書きによれば..

これは「ボンボルル・ワークショップ」という
ケニヤにあるリハビリ・センターで作られたもの。
障害のある方たちが木彫品などを作っているそうです。
そして、そこで作られたものを購入すると
このプロジェクトを支えることにつながるという仕組み。

手作りなので、一つ一つ顔立ちが違う上
目にはビーズが使われているので
揺らすとビーズの位置が変わり
そこでも、また、表情が変わります。
なんだかユーモラスな表情になるんですよ。 =)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

>手作りなので
華奢なかんじから手作り感が伝わりますね。
同じものが二つと無いものって、選ぶときにけっこう真剣になったりして..(笑)

さて、ブログついに?移転したのですね。
以前のエントリでのいろいろな調査報告(笑)を見ると、人ごととは思えなくて、わたしも「どうしようか~」と考えてしまいます。拙い内容とはいえ、塵も積もれば結構なデータベースになりますから。

ちょっと質問ですが、エントリのインポートは割と楽にできるのですか?

同じものが無いと

真剣になりますねぇ。いくつか好きなのをよけておいて、最終的にその中から一番好きなのを選ぶことが多いです。今回もそのパターンでした。

古いメールソフトから新しいメールソフトにデータをインポート、タブ区切りなどのテキストデータをデータベースにインポート..といった意味でのインポートはできないと思います。 ←すみません、まだ全部の機能を確認してなくて、確信が持てません。

というわけで、「コピペをひたすら繰り返す」という単純作業になりました。投稿日時を現在のものではなく、過去のものにする操作は簡単です。まだ試してませんが、記事を書いておいて、指定した日時に公表することもできるようです。タイマー予約みたいなもの? これ、以前のブログではできませんでした。

ありがとうございます。

わたしもブログ、どうなるか、どうするかまだわかりませんがとても参考になります。

>「コピペをひたすら繰り返す」
ブロガーへの道はキビシー!(笑)

FC2

に移転する可能性があるなら、Stationery! Stationery!! Stationery!!! さんにお尋ねになるといいかもしれません。destijl さんは FC2 に移転された際に100本以上の記事を移されたようですから。もしかしたら、コピペ以外の方法があるのかも。

旧ブログより FC2 の方が使いやすいかな? と思う点をいくつかあげてみると..

1) 記事を書いておいて、指定した日時に公表できるらしい
2) カテゴリーごとの記事本数が表示される
3) HTML・スタイルシートの両方を編集できる(旧ブログ:有料ユーザーは両方編集できますが、無料ユーザーはスタイルシートしか編集できません)

これに関してはどうなの? ということがあったらお尋ねください。お答えできないこともあるかとは思いますが。 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/41-93989a72

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

