Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ペンクリップ

様々なサイトで紹介されているペンクリップ。

ペンの上端がノートからはみ出して邪魔
裏側の一部がカーブしていてノートに痕が付く
などのマイナス評価があるのは承知の上で
1本用と2本用を1つずつ買ってきてみました。

初めて見た時に「おっ」と思った製品だし
実際に使って評価してみたかったのもあるし
カーレースうんぬんという説明は見かけたものの
メーカー名を見た記憶が無いのが気になって。

で、買ってきたペンクリップを見てみたら
1本用には 90-01 TERRY ENGLAND
2本用には 90-02 TERRY ENGLAND
という表示が。英国の TERRY 社の製品??

どなたか正解を御存知の方いらっしゃいますか?
スポンサーサイト

コメント

1本用を

持ってるのですが、ペンにキズキズでちょっと使用を見合わせてます(苦笑)
メーカー等に関しては…スイマセン、わかりません(汗)

あっ

やっぱり、そうですか?
傷が付きそうで、高価なペンを挿す気にはならない
というのを、あちこちで見かけたんですよ。使うとしたら、安価なボールペンかな。

あ、私も。

購入しようと思った時に、試しにボールペンを挿してみたら、
いかにも傷がつきそうだったので、止めました。
絶対に万年筆なんて挿せないーーーと(^^;

私も六本木AXISで買ったのを会社に1つ転がしてあります。メーカー未確認なので明日チェックしようかと。

あの金属同士がキィーって擦れ合う感じがなんとも・・・・(苦笑)

まとめてお返事

聖祥さんは見送られて、kiku さんは買われたんですね。
製品開発の意図に沿った使い方をしろ..ということかな?

用途

 三つも購入したのですが、ひとつは北海道方面に、後の二つはペンケースに刺さってます(^^;;)
 手帳につかうと、ペンのクリップがひっかかるので、手帳からとびでてしまいます。さらに、締め付けが結構きついのと、金属なので、ペンに傷がついてしまう。手帳にもホルダークリップ部分のそり返りが、傷をつけてしまうので、いまひとつでした。
 思うに、このホルダーはスケッチブックに鉛筆を止めておくときに使うのが、一番よいのではないでしょうか…。

筆記具

の傷とかの気になり方、人によって全然違いますよね。
傷を気にせずガンガン使うっていう使い方、私にはできないです、たぶん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/408-5884f939

ペンクリップ

Moleskineと併用される方が多いペンクリップ。ペンに傷がつきそうなので、私は今までスルーしていたのだけれど、家人が購入してきた。RollbahnのSサイズとペンを携帯するのが不便で雑貨ショップで見つけて購入に至った模様。ペンクリップと一緒にボールペンも買っていたのだ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

