Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


エルバン AMBRE DE BIRMANIE



エルバンの2色目は「ビルマの琥珀」、AMBRE DE BIRMANIE。
撮った写真を見てみたら、茶色のインクに見えてしまって、あらら。
実際にはこれほど茶色っぽくなく、一緒に写したペンダントのような色です。

ガラスペンで使うつもりでいたんですが、予想していたより好みの色。
となると万年筆に入れたくなるわけで、どれかのインクを抜くことになるのか
はたまた、サファリがもう1本増えることになるのか。どうなるんでしょうねぇ。

リンク:Tiny Happy Days 【文】エルバンの琥珀色
スポンサーサイト

コメント

いやいや

ペンダントと同じような色合いにみえますよ♪
私も仕入れたエルバンをアップしよっ
>どうなるんでしょうねぇ
「サファリがもう1本増える」に全部!(@クイズダービー)

ドン!

私もサファリが1本増えるに10サファリ!!(笑)
って恐らく賭けにならないと思います。(笑)

まとめてお返事

とめさん
おっ、クイズダービーって、「4択の女王」のクイズダービー?
サファリアンケートでの「白ボディが復活したら..」というコメントを見ての感想
来たっ、コンプリの女王!! (笑) Wiki じゃなければ書いてました。(笑)

manu さん
ほよよ、10サファリもきましたか。でも、たしかに、賭けにならないかも。(^-^ゞ
ドルチェビータを何本も気軽に買えるなら、バーメイルにでも入れたいとこですが。

TB&リンク

ありがとうございます。
柊さんもお気に召したんですね、ビルマの琥珀色。
男でもなかなか使いやすそうな色だと思ってますが、
まだ万年筆に入れてません・・・

いい色

だけど、そんなに良く使う色じゃないだろうな..という印象だったんです。
ところがどっこい。アルマーニさんがブログに書いていらしたように
この色、けっこう使いやすそうですね。久々に友人に手紙でも書いてみようかな。

ブラウン系の

インク、購入ですね。(^^)
なかなかつかいやすそうな色合いではないでしょうか。

話は変わって、そのペンダントは琥珀ですか?
地元の久慈市は国内唯一?の琥珀の産地なのですが、
聞いた話によると、
虫のはいったものは特に貴重で高価らしいです。
柊さんのは、換算すると100サファリくらい?(笑)

ブラウン系

のインクは昔から好きなんです。 =)

ペンダントは琥珀です。知人から頂戴したもので、たぶん、バルト海のだと思います。
久慈、琥珀で有名ですよね。いつも久慈としか言わないので、岩手だったとは。 (^-^ゞ
詳しくは知らないんですけど、虫入りの琥珀、作れちゃうみたいですよ。
穴を開けて、虫を入れて、穴をふさぐんじゃなかったかな? 一度、見てみたいんです。

はらたいらさん、さらに倍!

なつかしい、クイズダービー。
いや、そんなことより、確実に万年筆が増えることになるでしょうね(^^)

琥珀色のインク、きれいですね。
琥珀と言えば、心斎橋そごうで、自分で琥珀を磨いて石にできるというセットが
売っていまして、すごく気になっています。
3000円くらいだったので、気になるんですけどね。買いやすいお値段なので。

琥珀って、石ではないのですよね。樹脂(樹液?)の化石になるんですねぇ。
それを知った時に、「あぁ~、だから虫が入っていることがあるんだ」と
妙に感心した記憶があります。

でも、虫を故意に入れられたりなんかしたら、何だか神秘性がなくなって嫌ですよね。

私って

そんなにガンガン買うように思われてるのかなぁ。思われてるんだろうなぁ。
これに関して、「自覚が足りない」という突っ込みは事前却下させていただきます。(笑)

他のものに関しても、もちろん、そうなんでしょうけど
琥珀とオパールは信用できる所で買え..と言われたことが何回かあります。
琥珀に見えるけど琥珀じゃないものとか、薄いオパールを貼りあわせたものとか
素人が見たんじゃ全く分からないものが売られてるんだそうです。なんだかなぁですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/406-16e427ea

エルバン ビルマの琥珀

「ビルマの竪琴」じゃないっすよ。でも良かったっすね、中井貴一。もう1回見てみようかな。DVDに字幕もあったら・・・ということで、だんだんいきなり脱線して始めるのが定例にな

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

