Pencil Case - Part 2 -



竹軸ガラスペン 中字

今年2月に初めて買ってみたガラスペン。
使う頻度の予想がつかなかったので
細字・中字・太字、3種類の太さのうち
違いがハッキリしそうな細字と太字を購入。

ボトルインクの色を試すのに便利なので
今回、中字を1本買う予定だったんですが
試し書きさせてもらったら、あら、いい感じ。 =)
あっさり予定を変更して、2本買ってきました。

左のガラスペンは、買ってきた時の状態。
厚さ1mmぐらいの弾力がある透明チューブで
ペン先が保護されています。気分は透明マカロニ?
かなりデリケートらしいので VIP 待遇で保管してます。

リンク:佐瀬工業所 ガラスペンの上手な使い方
リンク:ITO-YA e-STORE ガラスペンの仕組み、ペン先について
リンク:ITO-YA e-STORE ガラスペンの使い方

コメント

私は

使う時、少し厳かな気分になります。
ペンを傷つけたくないので、周りを片付けてキレイにしてみたり。
竹軸でこんな怖々使ってるんだから、本格的なのを買うのは先になりそうです(苦笑)

不慣れな

せいもあって、おっかなびっくり使ってます。(笑)
でも、乱暴に扱って、すぐに壊しちゃうよりいいですよね。
本格的なもの、たぶん、私は買わないんじゃないかなぁ。
奇麗だなぁとは思うんですが、その予算、万年筆に回したいです。

やはり

マカロニキャップがあっても緊張しちゃいますよね。
先日のグレーインクのエントリに触発されて、
今度この竹軸でイン一覧作ることにしました♪

一覧

を作っておくと便利そうですよね。見るのも楽しいだろうし。
小型のノートとカード、どっちがいいのかなぁ..と思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/405-19288078

無印良品&伊東屋で購入したモノ

ただいま~♪ということで、またもやペンシルシリーズは後回し(エントリーできるんだろうか^^;)にして、東京旅行1日目で回った、無印良品(有楽町店)と伊東屋で購入したモノです

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

