Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊東屋オリジナル テレフォンリスト



19日にエントリーした伊東屋オリジナル24時間手帳。
「アドレスが別冊になっている」と書きましたが
正確に言えば、別冊になっているのはテレフォンリスト。

このテレフォンリストは単体でも購入が可能で
名前・電話番号・ファックス番号・携帯電話の番号
メアドまたは住所が見開き1行で書けるようになっています。

1ページ21行、7見開き、単純計算だと147人分。
項目が縦に並んでいて、1ページに数人のタイプより
この方が一覧性が高そうなので、1冊買っておくことに。

Moleskine のポケットサイズに入れられるかな?
と思ったんですが、縦が少し長すぎてダメでした。残念。
ラージサイズの Moleskine なら楽々入る大きさです。

リンク:伊東屋オリジナル24時間手帳[2005-11-19 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

テレフォンリスト

綴じ手帳使いの方って、前の年から使っていたテレフォンリストをそのまま引き継ぐことが多いのでしょうか?
それとも、書き換えたりなさるのでしょうか?

システムユーザーなワタクシは、エクセルで印刷したものをリフィルとして使用しているのですが、
手書きが出来て、作りも丈夫なこういうのには弱いです(文具が好きなせいですね・・・

仕事用

に使ってる綴じ手帳はアドレスが別冊になってないんで
仕方なく転記したんですけど、猛烈にめんどくさいんですよ。
来年..違った、再来年も伊東屋オリジナル24時間を使うことにしたら
テレフォンリストは、来年のをそのまま引き継ごうと思ってます。
↑ 今から再来年のことを考えてるのかい!!

鬼が

爆笑してますよー。(笑)
今年・来年はビソプランなので転記する必要はなかったんですが(アドレス帳・別冊でついてます。)、例年は転記してました。
面倒だけどしょうがないんですよね。

面倒だし

転記する時に間違えそうなんで
カッターで切り取って、ステープラーでカシャッ
っていうのを、ちょっとマジで考えました。結局、やりませんでしたけど。

なるほど

単純作業では、「お気に入りのペンで書く楽しみ<面倒くささ」となってしまいがちなワタクシですが、これに似た感じでしょうかね?

再来年・・・同じく意識しています(笑

もしも手帳が4ヶ月ごとにバラ売りとかされていれば、あれこれ試して、きっとすぐ飽きちゃうのかなぁ。

1年に1度の楽しみ、手帳好きは辛い・・・

手帳シーズン

に万年筆熱とインク熱が出ると、もっと辛い。(笑)
今年は手帳関連の本、多かったですよね。来年はどうなりますやら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/402-ff16299d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。