Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


エルバン GRIS NUAGE



え~、アップしておいて、こういうことを言うのもなんですが
Mac 使いなので、Windows でどう見えているのかが分かりません。

「私に見えている写真での色」と「実物の色」との比較では
紙は全体的にグレーがかって見えていて、インクは少し薄く見えてます。

試し書きに使った紙は etranger di costarica のブロックメモ
エルバン GRIS NUAGE を書くのに使ったのはサラサ・0.5mm・黒です。

ペン先の太さが違うと、かなり印象が変わるの、写真で分かります?
おとなしく使いたいなら細字、らしさを楽しみたいなら中字・太字かなぁ。
スポンサーサイト

コメント

>印象が変わるの

よくわかります。
私的にはやはり中・太字でグレーの存在感を楽しんでみたいですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます♪

太字に1票!

薄墨と言えば縁起が悪いですが、グレーと言っちゃえば問題無しですね!

太字がカワイイと思いました。

まとめてお返事

U凪さん
あぁ、良かった。色味は分からなくても、太さでの感じの違いは分かるかなと。
こういう時、ガラスペンを持ってると便利ですね。買ってきて正解でした。 =)

SUG さん
もしかして、太字がお好き? たしか、ミニ檸檬の時も太いのを希望してらしたかと。
濃くないグレーなんで、シルバーグレーみたいにも見えて面白いです、このインク。

私も薄墨と思っちゃいました笑)
太字の方が好みかな?線の濃淡がハッキリ出てるのにそそられます。

やっぱり

この色は相当薄いグレーですよね。
セーラーのグレーと比べるとまったく濃さが違います。

私もSUGさんがおっしゃるように、この色なら太字がいいと思います。

薄墨

面白いなぁ。
この色を見て、銀鼠とかシルバーグレーは思い浮かぶんですけど
薄墨って「ひょっ」と思い浮かばないんですよ。色を言葉で表すの、難しいっす。

あっ

やっぱり、セーラーの方が濃いですか?
たぶん、そうだろうとは思ってたんですけど。
使ってみたいインクが次々に登場するの、困ったもんです。

持ってます、このインク!

今、アルスターのシルバーブルーにオレンジのインクを入れているんですが、秋も終わりだしこのインクに変えてみようかな。

私もこのインクは「薄墨」というには黒っぽさがちょっと足りないように思います。

インク

何種類持ってらっしゃるのか、知りたくなってきました。(笑)

>「薄墨」というには黒っぽさが..
あっ、そうか。薄墨が頭に浮かばなかったのは、そのせいかも。
薄くはなってても、墨は墨ということかしらん。それも面白いなぁ。

アップ

ありがとうございます。
凄く分かり易いです。
私も太字で書いてみたいですね。
ミサイルさんのブログで少し青みがかっているようなお話がありましたが、それで薄墨というイメージじゃないのかもしれませんね。

これをやってみて

太さによって、ずいぶん違うもんだなぁと。薄い色のインクだと違いが目立つのかしら。
手持ちのインクのサンプル、こうやって作っておくと面白いかもしれないですね。

セーラーのグレーインク

GRIS NUAGEよりも明らかに黒に近い灰色です。
このセーラーのグレーに惚れて、GRIS NUAGEを買いました。
グレーといっても、まったく別の色ですね。
セーラーおひとついかがですか?お安いですし(笑)

セーラー

のグレー、候補にあがってるインクの1つです。(笑)
イエローオレンジも気になるんですよ。使い道は限られそうですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/399-f11deaf6

最強コレト?!

女神さま、もとい!(汗)、コレト隊長へご報告でございます!リフィルを見比べたところ、MUJIのリフィルとコレトのリフィル径が同等の模様です!少々のカットオフでジャストフィット可能ではないかと!隊長はじめ、写真の多色ペンをお持ちの方、ぜひぜひお試し頂けれ....

エルバン トラディショナルインク 『グリスヌアージュ』

ズラリと並んだエルバン・コーナーからチョイスしたもう一つというのは、この『グリスヌアージュ(GRIS NUAGE)』。これまた多くの方々のエントリを拝見しての追っかけエルバン。そして、このインクを手に入れたからには、やはり“アレ”で呼びたい。。。さぁ、皆さんもご一

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

