Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


safari グレー + インク

使ってみたいと思っていたエルバンの GRIS NUAGE。
ミサイルさんのエントリー「紙の上の雲」で
ブルーがかったグレーなのを知り、買ってみることに。

ガラスペンで使うことも、ちょっと考えたんですが
ブルーがかったグレーなら常用したい、となると万年筆。
そして、このインクに合いそうに思えたのが safari グレー。

ところが、伊東屋銀座本店の万年筆売り場になかったので
店員さんに聞いてみたら、製造終了になったとのこと。
いったんあきらめたんですが、4階で発見して無事確保。 =)

オンラインショップで在庫が切れてたのはこのせいかぁ
と思いつつ、帰宅後、例によってブログを巡回していたら
ちょうどその日にU凪さんがアップしていらして、あらまぁ。

ブラックと同じく、表面がマットな感じのグレー
レッドやイエロー等とはちょっと違う感じが楽しめるので
購入を考えておられる方は急がれた方がいいかもしれません。

主役のはずだった GRIS NUAGE については改めて。 m(_ _)m

リンク:かにクラブの「かにブログ」 紙の上の雲
リンク:モノオト LAMY 『サファリ・万年筆(グレー)』
スポンサーサイト

コメント

うわあ

グレー・サファリとグレーインクの組み合わせ、これ絶対いいですよね!
柊さんに先を越されましたけど、私もどこかでグレー・サファリを
確保してやってみます。

EF

にしたんですけど、GRIS NUAGE が薄いグレーなので
F か M にしておいた方が良かったかもしれません。

手持ちのシェーファーのグレーの方が濃いので
safari グレーの F か M を入手できたら、そちらに GRIS NUAGE
EF にシェーファーのグレーにしてみてもいいかな? と思ってます。
グレーのインクいいですよね。セーラーにもグレーがあるので危ない、危ない。(笑)

グレー

とぐりすぬあげ(笑)、素敵ですね。
なるほど、薄い色にはペン先が太い方が良いというのも納得です。
ぐりすぬあげのアップも楽しみにしています。

ちゃんと

思い出せたら、ガラスペンの細・中・太で書いてみたのをアップしますね。
最近(?)メモリーがあてにならないんで、メモしておいた方がいいかも。 (^-^ゞ

昼休みに

このブログを見て慌てて本店に連絡。
お店(万年筆フロア&4F)には在庫無し。
でも、メーカーに在庫ありとのことでニブFを取り置きしてもらいました。
セーフ。。。
あぁ、このインク。この前アブラクサスと迷って買わなかったんです。
気になるのでお時間のある時に色アップお願い致しますm(_ _)m

確保

できて良かったですね。 =)
白サファリ同様、グレーも入手しにくくなるんでしょうね。
GRIS NUAGE と一緒に買う気になったタイミングがラッキーだったかも。

実際の色に近い色にできるかどうか「?」ですけど、やってみますね。

TBありがとうございました。

なんとほぼ同タイミングでのゲットだったのですね♪
>グレー・サファリとグレーインク
ちょっと気になってたのですが、よさげですね♪
せっかくニブMをゲットしたのでやってみようかなと。
地味~なグレーサファリも楽しめそうです♪

M

だったら、いいと思いますよ。
線がはっきりして、でも、うるさい印象にはならなくて。
..って、このあたり、好みかもしれませんけど。 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/398-aaca28e6

雲いろのインクを買いました。

この夏に入手したいくつかのインクの中で気に入っているもののひとつ。 伊東屋の、ガ

【文】LAMYサファリ・グレー

廃番になってしまったというLAMYのサファリ・グレー。廃番という言葉を聞くと途端におしりの下がムズムズしてくるから困ったもんです。また、当ブログにお越しの柊さん、U凪さんが入手!、とめさんも押さえた!と続々情報が入ってきて、ますますムズムズしてきました。

サファリ グレー

以前、エルバンのインク「GURIS NUAGE」(雲色)を使いたいとエントリーしたところ、柊さんから「LAMY

[ステーショナリー]LAMY サファリ・グレー

あちこちのステーショナリー・ブロガーの皆様から「サファリのグレーが廃盤になる(なった?)」という情報を見て・・・慌てて保護に行きました(笑 ネットのショップでは軒並み品切れになっていましたが、店頭では在庫がまだ残っているのか、名古屋の丸善でニブのFが1本、M

LAMY Safari Gray

各所で話題のグレーです。もちろん、廃番騒動に便乗して購入しました。グレーは一番惹かれなかったとおっしゃってる方が結構いますが、僕もそうでした。ではなぜ?Safariっていろんな色があるので、軸の色とインクの色であそんだりしますよね。ブルーインクに合う色はないか

「キタコレ!」モノ 第1弾

お待たせしました。やっと入手できました(笑エルバンの忘れな草ブルーとグリスヌアージュです。ただ、期待が大きすぎたのか、実際に万年筆に入れてみて使ってみた感想は「う~

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

