Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


伊東屋オリジナル24時間手帳

なかなか決められずにいた持ち歩き用の手帳
伊東屋の24時間手帳を使ってみることにしました。
以前から「一度使ってみたい」と思いながら
メモスペースが少ないので見あわせていたものです。

どの曜日も同じスペース、24時間バーチカル
マンスリーのページがカレンダータイプ
アドレスが別冊になっている..が選んだ理由。

クオバディスのドミナントに当たるスペースがあって
日曜始まりではなく月曜始まりになっていれば
もっと理想に近いんですが、この部分はあきらめ。

メモをとるためのスペースが少ない点に関しては
以前より、外出中に手帳を見ることが減っているし
とりあえず使いながら様子を見ようかと思ってます。
綴じ手帳を使うのは10数年ぶりになるんじゃないかな?

追記
『みんなの手帳』の36~37ページに載ってます。
ITO-YA e-STORE でもページの様子が見られます。
手帳 → 綴じ手帳 → イトーヤオリジナル です。

リンク:ITO-YA e-STORE
スポンサーサイト

コメント

お。

購入されたのですか。気になっていらっしゃる様子でしたものね。
私も「みんなの手帳」で見て、なかなか使いやすそうだなと
思ってました。

また、使ってみての感想もご紹介ください。
私は、まだリフィルに悩み中です。。。

e-STORE

で「ぽちっとな」しようかと思ったんですけど
LAMY フェアに行けば、その時に見られるので我慢、我慢..と。
色で迷った結果、ほぼ日も赤、これも赤になっちゃいました。赤だらけ。(笑)
使い始めて、感じがつかめてきたら、アップしますね。

これはいける・これならいけると思うリフィルが見つかりますように。

結局

伊東屋オリジナルになりましたか。
「夢を……」の方は本屋で確認したんですが、スケジュール以外の
余分なページが多すぎて……。(汗)
丸善の手帳・日記コーナーに置いてなかったので、かなり探したんですが、
普通の本の棚に置いてあるのも納得でした。
手帳じゃないですね、アレは。本です。(笑)

使い心地、もし宜しければアップをお願いしますね。
来年の柊さんのイメージカラーは「赤」?(笑)

鮮やかな

表紙がキレイですね!
内容も申し分ないぐらい好みです。

手帳ユーザーとしては今のシステム手帳で充分なのですが、手帳マニアとしてはコレも欲しいんです(笑

この手帳、

綴じ手帳では唯一24時間のバーチカル表記なんですよね。
カバーがカラフルなのも人気の理由でしょうか。
ただいま、薄い月間カレンダータイプ綴じ手帳を探索中。

まとめてお返事

manu さん
「夢を..」、著書の要点と手帳、一粒で二度おいしいかな? と思ったんですけど
やっぱり、本は本、手帳は手帳の方がいいみたいですね。虻蜂取らずになった感じかなぁ。
昔どこかで読んだのが本当だとすると、赤は欲求不満を表す色だそうです。(笑)

SUG さん
SUG さんが選んだリフィルと似てますよね。欲しくなるの、よ~く分かります。(笑)

ブンキチさん
月間のカレンダーだけでいいんですか? ダイゴーのハンディピックはどうでしょう。
カマタさんがブログにアップされた無印のも、薄くていいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/394-f71d938a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

