Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


サムホルダースリム

サムホルダースリムと替芯です。
3mm芯のホルダーで、芯は4B。
ノック部の内部が研芯器になってます。

このホルダーを初めて見たのは
世界堂で固形水彩か顔彩を買った時
..ということは、もう3年以上前です。

3年以上も前なのに覚えているのは
欲しい、でも..を延々と繰り返して
長い時間、このホルダーの前にいたせい。

デザインにも描き心地にも呼ばれたものの
当時の私には3mm芯は別世界の代物で
宝の持ち腐れになりそうな気がして見送り。

ところが、scribble 3.15 mm を買ってみたら
3mm 芯って、思ってたほど特殊じゃない!!
一目惚れした3年後に入手、けっこう嬉しいです。 =)

追記:高いものじゃないんですけどねぇ。 (^-^ゞ

リンク:丸善美術商事 サムホルダースリム
リンク:scribble 3.15 mm[2005-09-03 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

3mmですか

わたしもスクリブルで太目の芯ホルダーの心地よさを知りました。和田さんの本にも芯ホルダーにページが割かれていましたが、かなり心動かされる商品ですよね。私もほしいなぁ・・・

使わないから

宝の持ち腐れになっちゃうわけで
相性がいい、好きだ、欲しい..と思ったら
買って「がんがん」使えばいいんでしょうね、きっと。 (^-^ゞ

3.15mmは

やはり尻込みしてました。。。
でも今はもう平気かも(笑)
さて、3.15mmねぇ…(笑)

デザインが

とっても素敵です。
シルバー系のスッキリデザインに弱いです。
でも…3mm…何に使おうか…

あっさりしててよいですねぇ

それでいて、デザイン秀逸。いいなぁ…。
そんなに高価じゃないんだけど、妙に買うのを躊躇してしまうものほど、いざ買うと「当たり」が多い法則ですね(^-^)←そんな法則あったっけ?

まとめてお返事

U凪さん
ん~、U凪さんがこういうふうに笑うと、注文した or 注文するように見えるなぁ..

usausa さん
いいでしょう? =) マインドマップの「はとこ」みたいなものを書くにもいいかも。

やまかつさん
法則の発見者に敬意を評して、今後、「やまかつの法則」ということで。(笑)

私も

スクリブルを持って3mm芯と出会ったわけですが、
気軽に使えるものなんですよね。
3年以上を経ての購入、おめでとうございます!

ありがとうございます =)

普段、かなり小さい字を書くので
太い芯には手を出さないでいたんですけど
こんなことなら、もっと早く使えば良かったなぁと。

すっきりしました

はじめまして、TagTomと申します。

このホルダの5.6mmのタイプを数年前に購入しました。
が、このホルダ、パッケージもなければ、本体にメーカー名や商品名も書いてないんですよね。
ずっと気になっていましたが、これですっきりしました。

ようこそ

分からないと気になりますよね。
ひょんなことでお役にたてて良かったです。 =)

今日買いました

はじめまして。
先週の水曜日に見かけて、4日ほど悩んだ挙句購入しました。
おっしゃるように、3mmのものは使うかどうか悩んでしまうものですよね。
今日1日使っていますが、予想以上に満足の品ですね。
そんなに高くないけど悩んでしまう、というのは私も同感です・・・

買った後で記事を見させていただき、思わずコメントをさせていただきました。

はじめまして

>予想以上に満足
かなり迷った末に買ってきて
そういう結果になると嬉しいですよね。
絵を描くのに使われるのかしら。楽しめますように。 =)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/393-d35a9424

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

