Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


LAMY cp1 3色ボールペン

LAMY フェアの収穫第二号です。
黒・赤・青のボールペンのリフィルは
4 pen 等にも使われている 4C 規格の LM21。
このリフィル、好みが分かれるみたいです。

出したい色を上に向けてノックし
芯を戻したい時には、もう一度ノック。
2000 の4色ボールペンと同じ仕組みなので
4色ボールペンを使い慣れている私には楽。 =)

細身の筆記具はあまり買わないんですが
このペンは細身のわりに重さがあって
予想したより書きやすく、これなら平気かな?
..と思ったのが、買ってきた理由の一つ。

細身のマットなブラックボディに
シルバーの「きりっ」としたクリップ
こういうシンプルな多色筆記具もいいなぁ
..と思ったのが、買ってきた理由の二つ目。

そして、今回のチャンスを逃してしまうと
入手が難しくなりそうというのが最大の理由。
この3色ボールペン、数年前に廃番になったもので
今回のフェアのために在庫を集めたんだそうです。

私がフェアに行ったのは最終日の15日。
シルバーボディにヘアライン仕上げがある
パラジュームコートの方は既に売り切れていて
マットなブラックボディの方だけが残ってました。
スポンサーサイト

コメント

在庫

を確認したい方がおられるかもしれないので
伊東屋銀座本店の電話番号を書いておきますね。
11月は全日、夜8時まで営業、朝は10時半からです。
既に売り切れていたら、ごめんなさい。 m(_ _)m
(03) 3561-8311 (代)

ラミーの全て

を読んで注目していたのがcp1だったんですよね。
日本では手に入らないのかと思っていたら、そんな事はないんですね。
ただ廃番ですか。
しかも3色ボールペンバージョンもあったのですね。
おまけに購入するならブラックと思ってましたよ。
…あー悩む所なんですが全ての文具に言えるんですけど、筆記具は特に手に取ってみたいんですよね。
tipoを未だに購入していないのは、やはり手に取ってから…という気持ちがありまして。

それにしても悩みます。
私も余り細身のペンは好きではないので、そういう意味でもcp1は持ってみたい。
…って在庫自体ないかもしれないんですよね。(苦笑)
黒にシルバーが本当に映えますね。格好良すぎる。

>入手が難しくなりそうという

とくれば思い切るのもいいですよね♪
このようなレアなものも試し書きできる…
素直に羨ましいです♪

私なんかは

持ってて満足できたりする人間なので(特にLAMYは)
使い心地が「んん?!」と思っても、廃盤商品だったりしたら「ま、いっか」ですよ。
ごくごくたま~には、「持ちたい」という気持ちだけで買ってしまっても良いような気がします。
ホント、たま~になら。。。(笑)

廃盤商品が登場!

とは、お好きな方にはたまりませんね。
このモデル、「LAMYのすべて」にも掲載されてないようですから、
もしかして「激レア」かも。(^^)

LAMYの多色

を1本と思っているんですが、あまり多色を感じさせない
このデザインもいいですね。
4penか、cp1の流れを汲むtri penか迷ってます。

まとめてお返事

LAMY で廃番品となると反応が大きい気が.. (笑)

manu さん
筆記具は手に取ってみたい..私もそうなので、よく分かります。
試し書きしたことがなくてオンラインで注文なんていうのは極めて異例。
このペン、2003年版のカタログまでは「現行製品」として載ってたんですよ。

U凪さん・ブンキチさん
私がラミーに興味を持ち始めた頃はレアじゃなかったんですが
廃番となった今ではレアになっちゃいましたね。私の感じとしては、お久しぶりです??

とめさん
面白いなぁ。ミニペンみたいに安価な物は、使い心地を二の次にして買ってきますけど
このクラスになったら、これはダメそうと思ったら、たぶん買ってこないと思います。
あっ、でも、デザインが猛烈に好きだったら、買ってきちゃったりするかも。 (^-^ゞ

アルマーニさん
tri pen も奇麗なペンですよね。デザインという点からいけば 4 pen より好きです。
4 pen の方が使いそうに思えたんで、tri pen じゃなく 4 pen にしたんですけど
今回 cp1 に手を出したことで、tri pen にもいつか手を出すかもしれませんねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/392-33c15074

LAMY cp1 3色ボールペン

 出張の際に、「銀座でステキな出会い→即決」をした戦利品がこれ。● LAMY cp1 三色ボールペン ¥8,400 銀座 伊東屋さんで購入。まだ在庫若干ありそうです。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

