Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ミニサイズ

ストラップ付きミニボールペンが好調
という「文マガ」の記事を読んで
ちょっと気になるなぁ..と思っていたら
ブログ巡回コースの方たち、さすがです。

ブンキチさんはミニペンをエントリー
U凪さんは一見ミニノートの付箋をエントリー
SUG さんもエントリーはされてないものの
一見ミニノートの付箋を既に入手済み。

呼ばれたミニペンとミニノート風の付箋
どこかで、めでたく手に入るかな??

追記:
SUG さんがエントリーされたので
そのエントリーへのリンクに変更しました。

リンク:文マガ【トレンド】ケータイ補完のミニペン じわり浸透
リンク:ブンキチ ぺんてる60周年アイテム
リンク:モノオト コクヨ 『Campusふせん』
リンク:情報管理~文具に関する考察 見つけた!
スポンサーサイト

コメント

早速のTB

ありがとうございました♪
今日(昨日)の文マガまだ見てなかったのですが、タイムリーな記事だったんですね~。
ん?んんん?こりゃいつの間にか『ミニ・プチ祭り』ってやつですか?(笑)
なんでも祭りにしたがっちゃいますね、私(苦笑)

文マガの記事

携帯にミニペンを付けておいて、何に書くわけ?..と思ってたんですよ。
そこで手帳を取り出すのなら、手帳のペンホルダーにペンでもいいような気がして。
ミニペン&付箋、両方付けておけばOK? でも、邪魔そうな気もするんですよね。(笑)

私の場合

ノーストラップ派なので単発で持ち歩くかなぁと。
ちなみにストラップネタですが、
私の知り合いにもっとアンチ・ストラップ派の人がいて、
携帯に、壊れて使えなくなった携帯をぶら下げてます(笑)
ってそっちの方がデカイし!(笑)

その方

その携帯に、かなりの愛着が?
自分の携帯のバッテリーが切れてるかなにかで
その方の携帯を借りようとしたら「ぎょっ」とするでしょうね。(笑)

あはは(笑

実はひっそりとエントリはしていたのですが、如何せんタイトルがあんなのだったので、かなり目立たない記事だったようです(反省?

現在ワタクシの携帯には、粗品のストラップがついております。
何度も落としてなくしました。
しかし、その度になぜか翌日に見つけてしまうのです。

なんか怖い(笑

うわぁ

ごめんなさい。U凪さんのブログのコメントからお邪魔したので
てっきり、U凪さんのエントリーにタイミングを合わせられたのだとばかり。
今、もう一度お邪魔してみたら、9月のエントリーですね。どこ見てるんだ、私。
過去記事編集できるんで、文章、直しましょうか?

落としても落としても翌日に見つかる。ブーメランみたいですね。(笑)

ストラップ付ミニペン

「販売好調」といわれてみれば、たしかにそうかもしれませんね。
ミニペン、お店にいっぱいぶら下がっていますし。
火付け役は「プチモシリーズ」でしょうか?

コレト隊長へご報告:
こちらでも「コレト」売れまくっている模様です!
昨日確認したところ、
本体ケースは売り切れ、リフィルもかなり品薄でした!
0.4リフィルのほうが人気みたいです!
以上、報告終わり!(笑)

私の近所の文具店もコレトの本体売り切れでしたよー。
そして文具欲が加熱して衝動買い。^^;
http://www.asahi-net.or.jp/~ku7s-twr/lamy/shodo.jpg

まとめてお返事

ブンキチさん
ドクグリと HI-TEC-C、お好きな方が多いようだし
私みたいに「ミニだから」というので呼ばれたのもいるし。(笑)

コレト、ウチの近くの文具店では
売り切れるどころか、そもそも扱ってません。 =(
仕入れの条件が厳しいのか、ネット etc. での情報収集不足なのか。

awl さん
衝動買いですか? なんだか親近感が。(笑)
臙脂に見える方はプラマン?? 片方のペンは「?」です。何者?

いやぁ

リンクはっていただけただけで光栄です^o^

どうかお気になさらずに~☆

ほんと

失礼しました。
過去記事は全部拝見したんですが
いかにせんメモリー不足で。 m(_ _)m
ヒトもメモリーを増設できたらいいですねぇ。

そうです。片方はプラマンです。
もう一本はaddex designっていうとこのマルチペンらしいです。
クロムメッキのボディにオレンジのゴムの組み合わせが面白くて衝動買い
してしまったわけで。ググっても本家サイトしか出なかったんで詳細不明です。^^;
http://www.asahi-net.or.jp/~ku7s-twr/lamy/shodo2.jpg

あぁ

やっぱり、手前に写っていた箱が、そのペンの箱なんですね。
そのメーカー知らなかったし、ペンも初めて見たんで、ググってみました。
電卓とか時計とか、ずいぶん、いろいろ出してるんですね。
いつも面白い情報ありがとうございます。awl さん、フットワークいいですね。

こちらこそありがとうございます。
なんか、ちょくちょくこちらにお邪魔するのも悪いんで、いっそのこと
自分もブログ作ってみようか試案中です。^^;

いえいえ

いらしていただけるのは大歓迎です。
でも、awl さんのブログというのは魅力的!! オープンしましょうよ、ブログ。
ただ、夜な夜なお邪魔すると思うので、それは覚悟しといてくださいね。(笑)

はぁい。ほそぼそと始めたいと思います。
気が付けばブログ開設バブル?で、ネタというネタはほとんど他の方がやっているってことに気づきました(笑
作ってみたんで、よろしくお願いします~m(_ _)mガンバルー。

わぁい

また楽しみが増えます。
これから早速お邪魔しますね。
お知らせ、ありがとうございました。 =)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/380-bd297037

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

