Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


Google 電卓機能

華氏を摂氏になおしてくれるとな?
フィートをセンチになおしてくれるとな?
これは助かると思って早速試したら、あらぁ??

100度(華氏) = 37.7777778 度(摂氏)
6フィート 10インチ = 2.0828 メートル

という結果は確かに出るんですが
もしかして、逆方向は換算できない??
一方方向の換算だと片手落ちだと思うんですが..

リンク:Google 電卓機能
スポンサーサイト

コメント

ほお!

噂には聞いていましたが、ココを見て、初めて体験しました。

フィートって、もはや先進国ではアメリカぐらいでしか使われていないという話を聞いたのですが、真相を調べる手段がわかりません(泣

う~ん

疑問に答えてくれるサイト(サービス)が
どこかにあったと思うんですが思い出せません。
「今でもフィートを使ってる国」みたいな検索で
答がヒットするようになったらいいですねぇ。

確かに

メートル法からヤード・ポンド法は無理みたいですね。

英国もヤード・ポンドですよ。
一応公ではEU基準に合わせるということで、メートル
法が施行されたのですが、うちの相方みたいに
「身長や距離はメートル法じゃ分かんねえよ」という
人のほうが多いそうです。

こっちも「尺・寸」で対抗してます (;^_^A アセアセ・・・

尺・寸

って、ぴこりんさん、おいくつ? ←知ってて聞く (笑)
長さと重さはおよその見当がつくんですが、温度と容積はダメですねぇ。
アメリカの友人と電話で話すとき、先方は華氏、こちらは摂氏、両方で???です。

逆方向は

「37度(摂氏)を華氏で」「37摂氏を華氏に」と、すると出るようですよ。最近はググってだめならWikipediaを使うことも多いです。ただ正確かと言われるとなんとも・・・。

うわっ

ほんとだ。ありがとうございました。
でも、なんで「100華氏」だけでいいのに
逆方向の換算は違う入力をしなくちゃいけないのかなぁ。

一番楽なのは...

「37C in F」です。
よろしければ、私の記事もお読み下さい。
- clmemo@aka: Google 電卓で華氏を摂氏に変換する
http://at-aka.blogspot.com/2005/11/google.html

早速

摂氏→華氏、華氏→摂氏を試してみました。両方できるんですね。
これは大助かりです。どうもありがとうございました。 m(_ _)m

**********

@aka 様
御礼を申し上げようと思い、ブログに伺ったのですが
クッキーを受け付けてもコメントできませんでした。
このような形になり、申し訳ありません。 m(_ _)m

こちらこそ

> クッキーを受け付けてもコメントできませんでした。
せっかくブログに来て頂いたのに申し訳ありません m(_ _)m。
もしかしたら、当方のブログ・システムの方に問題があったのかもしれません。

柊さんのおかげで、ブログのネタを一つ思いついたので
記事を書いたら改めてトラックバックさせて頂きます :)

登録

しなくても Anonymous ならコメントできるかな?
と思ってやってみたので、それが原因だったのかもしれません。

コンピューター、お詳しいようですね。
Fortran にせよ C にせよ、そういう物があるようだ..レベルです。(笑)

@aka 様

お使いのブログはアカウントが無いとコメントできないのでしょうか。
Anonymous を選んで、ネスケとIEで試してみたんですが、両方ともダメでした。 m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/379-d04f2793

グーグル、電卓機能強化で「人生、宇宙、すべての答え」にも回答

Japan.internet.com Webビジネス - グーグル、電卓機能強化

Google 電卓でヤード・ポンド法をメートル法に変換する

今回のお題は残るフィート・ポンド法をメートル法に変換する一番楽な方法...6 ft 10 in in m...きっとこれが一番楽な入力方法!

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

