Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAMY カートリッジインク

これまであった4色に加え
グリーン、パープル、ターコイズも
ネットで購入できるようになったみたいです。
ボトルインクもあると嬉しいんだけどなぁ..

リンク:ラミー 消耗品
スポンサーサイト

コメント

ちょっと前に

所有するサファリの数分、コンバーター揃えたんですけど…
マイッタマイッタ(笑)
それにしても柊さんアンテナは感度良すぎです!

新製品

に関する情報は、あの手この手でアンテナを張ってますから。
そんなことをしてる暇があったら仕事しろ..という突っ込みは御容赦を。(笑)

こりゃ

買いますな、そのうち(笑)
まぁ、仕事の合間に息抜きも必要ですから。。。
(仕事中にブログを投稿したりするダメ社員の言い訳)

ブラウンがあれば

即購入なんですけどね…。
ところで…質問なんですが、ガラスペンっていったんつけたインクは全て書き(使い)きらないとダメなんですよねぇ?

まとめてお返事

とめさん
おっ、購入候補者の第一号。(笑)
仕事の合間に息抜きか、息抜きの合間に仕事かが問題。 (^-^ゞ

usausa87 さん
ブラウンいいですよね。 =) セーラーのブラウンを使ってみたくて
どんな万年筆だと合いそうなのか考えてるところです。 ←また、買うのかい!!
ガラスペン..えっ、水で洗い流しちゃったらダメですか??

なるほど

水で洗い流す…そうですね!
いや、使ったことがなかったのでそんなことも思いつかなかったです。
これで購入に踏み切れます(^o^)試したいインクがいっぱいあるんですよねぇ♪

赤みの少ない茶って好きなんですよ。
俗に言う焦げ茶です。
セーラーのブラウンですね…メモメモ…。
ペリカンのブラウンって使ったことあります?

ブラウン

セーラー
 たしか、かなり以前に使ったことがあって、嫌いな色じゃなかった気が..
ペリカン
 店頭で見せてもらった時、赤みが強いように思えたので、スルーしました。
ロットリング
 カートリッジを使ってます。赤みが少ないのがお好きなら、これはお気に召すかも。

日本でも買えるようになったんですね。

ボトルインクも買えるようになるのかな。
バイオレットはカートリッジインクしかないんですよね。
う~ん、バイオレットは買ってみようかな。
ボトルインクのレッド、グリーン、ターコイズは個人輸入して持っています。

発売

を知った時、「即」、Ketzer さんの個人輸入が頭に浮かびました。
エントリーする前に LAMY サイトを見に行ったんですけど
パープルはボトルインクが無いみたいですね。あまり売れないのかしら。
ペリカンのピンクもカートリッジだけじゃなかったかなぁ。

「即」浮かんじゃいましたか。(笑)

日本だと名称が、パープルなんですね。
本場独逸のLAMYサイトだとバイオレットなのに。何か不思議。
日本ではパープルのボトルインク、売れると思うんですけどね。

>ペリカンのピンクもカートリッジだけじゃなかったかなぁ。
カートリッジしかありませんね。

ん?

パープルとバイオレット、色味はだいぶ違うのかしら。
バイオレットの方が青味が強いかな?? ちょっと気になってきました。

ロットリング

のブラウン、探しているんですけど中々なくて。
ネット購入しかないでしょうか。
インクのネット購入始めると歯止めが効かなくなりそうで怖いんですね。
(全てにおいて言えますが…:汗)
ラミー…ああ…またサファリを購入する口実が…。(笑)

近くの

お店にないなら、それが一番早いかもしれませんね。
たぶん、ひとつでは取り寄せてもらえないでしょうし。

エルバン etc. 実際に色を見て決めたいという気持ちの方が強くて
今のところ頼んでないですけど、たしかに、一度頼んでしまったら.. (笑)

ネット購入

私の場合、マイナーなカラーはまずお目にかかれないので8割方ネット購入です。
ちょっとバクチに近いですけでね(笑)
でもいいですよ~
歯止め効かなくなりますよ~(笑)

ネット購入

>ちょっとバクチに近いですけでね(笑)
私も地元でQUINKの黒以外のボトルインクが買えるところがないので、100%ネット購入です。ほんと、バクチですね。でも、最初こんなん使えないと思った色でもしばらくしまっておいて使ってみると結構良かったりということもあります。どうしても駄目なのはこっちのペン掲示板で売ったり。

まとめてお返事

ん~、たしかにバクチに近いかも。
ネットショップで色見本を売ったら、売れるかしら?
それとも、「試しに買ってみよう」という人が減っちゃってダメ??

色見本

以前紹介したかもしれませんが、売ってる人がいます。

Greg Clark
http://www.inksampler.com/sampler/index2.html

Michael Richter
http://people.freenet.de/pensninks/Ink%20Sampler/Ink%20Sampler.html

Gregのは綿棒でインクを塗ってあり、Michaelのは実際ペンで書いてあるそうです。私はどちらも持ってないのですが・・・。

あっ..

以前に教えていただいた気がします。最初の方、なんとなく見覚えが。
ごめんなさい、せっかく教えていただいたのに、頭から完全に抜けてました。(汗)
支払い方法などのこともあるし、国内でこういうのがあると助かるんですけどねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/361-f0007715

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。