Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


バーチカル手帳

ネットショップの手帳のページや
雑誌の手帳特集などを見ていて
以前から不満に思っていることが1つ。

何時から何時までのバーチカルなのか
分かるようになっていないものが多すぎ!!

サムネイルをクリックすると
大きい画像が見られるようにするとか
文字情報を添えるとか、手はあるでしょう?

何時から何時までなのか知りたかったら
店頭で確認するか、問い合わせしろってか??

先日、発売された DIME No. 21 の手帳特集
表を使っているのは分かりやすかったんですが
私だったら、バーチカルの時間帯も入れるけどなぁ。
スポンサーサイト

コメント

同感!

ムシ眼鏡用意しろってか!?(笑)
特に夜の時間軸は私にとって重要です(笑)

でしょ? でしょ?

低い倍率のを使うと、十分な大きさにならないし
高い倍率のを使うと、印刷のドットまで拡大されちゃうし。
自分が使う身になったら、知りたい情報だと思うんですけどねぇ。

同感!その2

バーチカルの決めてはこの時間軸の幅がとっても大きな要因です。
ま、でも手帳は必ず実物を見てから決めるようにしています。
実物大で各ページを公開してもらっても、最終的には紙の質とか
カバーの色とか…実物を見ないとわからないことも多いので…。

重い腰

をあげて、伊東屋さんに行けってことかなぁ。
でも、「絶対」手帳だけじゃ済まなくなるんですよね。 (^-^ゞ

不幸中の幸いは…

伊東屋さんがとっても遠いということです (^-^ゞ

なんだか…チャットしてる気分になってきました(^o^)

伊東屋さん

近いと → ちょくちょく見に行って散財しそう
遠いと → チャンスが少ないので散財しそう
どっちにせよ、散財することになりそうな気が.. (笑)

私も

手帳をどうしようかと考えていて、バーチカルが気になりはじめ、
時間帯が記されていないカタログ等が多いことに気づきました。
とても、重要ですよね。
やっぱり、見に行かないとダメなのでしょうねぇ。
私は、トモエリバーでないと嫌なので、限られますよね。。。

トモエリバー

たしか、ダ・ヴィンチはトモエリバーですよね。
他にもトモエリバー使ってるもの、ありましたっけ?

??

トモエリバーは、知る限りダ・ヴィンチだけのようです。
トモエリバーをあきらめるか、無地のものに、印刷してみるか。
面倒くさがりなので、無理かなぁ(^^;

ダ・ヴィンチ

バイブルにはバーチカルがあったと思います。
例によって、画像が小さくて、時間帯が分からなかったですけど。

そうなんです

バーチカルはあるんです。
時間帯は8時から20時。
私には充分なのですが、何とも書きにくそうな感じがしまして。。。
それと、無精者ですので、日付や曜日があらかじめ書いてある
ものの方がよかったり。。。(汗)
勝手にしろ・・・という話しですねぇ。ははは。

ん?

日付、入ってなかったでしたっけ。
日付入りのを作らないということは、あまり売れないのかしら。
バーチカルの手帳を使う方、以前より増えてると思うんですけどねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/360-cde48c0e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

