Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


みんなの手帳 (2)

38人の手帳が公開されているそうなので
たぶん、買うことになるだろうと思っていた
『選ぶ・使う・極める! みんなの手帳』。

けっこう様々な種類の手帳が公開されてるし
人によって、記入の仕方が「かなり」様々だし
自分にとって、役立つ・役立たないは抜きにして
やっぱり、他人の手帳を見るのは面白いです。

気になってる手帳のレイアウトの大きい図版
手帳の開発にまつわる話、手帳の製作過程など
私には読みどころの多い、楽しめる内容でした。
しかも、手帳の工場を見学されたのは Waby さん!!

でも、この本を見てて改めて思ったんですが
これだけ様々な手帳が出ているにもかかわらず
希望にどんぴしゃっていうのは無いもんですねぇ。
スポンサーサイト

コメント

おもしろかったですか??

近所の本屋では見当たりませんでした・・・

金曜日に

丸善で見ましたよ。
買おうかと思ったのですが、土日が忙しかったので取り合えず見送りました。
(だって買ったら、すぐ読みたいですからね。)

まとめてお返事

SUG さん
筆記具がかなり好きなのは既に御存知でしょうけど
手帳・ノート類もかなり好きなので、私には楽しめる内容でした。
持ち歩き用の手帳、綴じ手帳にスイッチしようかと思ってるので余計かな?

manu さん
買ったら、すぐ読みたい..ですよね。買った日の夜に一気読みしました。
でも、どうするか、まだ決めかねていて、いくつかある候補を何度も見てます。(笑)

やっぱり

つかいかたはひとそれぞれですから、
>希望にどんぴしゃっていうのは
なかなか無いとおもいます。
「コレいい!」とマネして試してみても、
なかなか続きませんもんね。
おかげで試行錯誤がエンドレスです。ヽ(ー_ー )ノ

佐々木かをりさん

の手帳が24時間バーチカルだったらなぁ..
24時間バーチカルにこだわると、一気に候補が減っちゃうんですよね。

24時間バーチカル

欲しいですねぇ。
19時とかで終わってるとえ?これからが仕事の時間じゃない!って感じです(笑)
来年はひとまず『ほぼ日手帳』を使ってみようと思っています。
これも、希望通りというわけではないんですけどね。

手帳に限らず中身拝見ものって好きです。
雑誌の特集としても人気なんですよね。
バッグの中身拝見とか…ペンケースの中身拝見とか…。

事後報告ですが、リンクさせていただきました♪

ほぼ日

24時バーチカルだし、メモのスペースもありますしね。
今年同様、ほぼ日は家で使う予定なので、持ち歩き用を考えてるところです。
現時点で使う可能性が高いのは、伊東屋さんオリジナルの24時間の手帳かなぁ..

中身拝見もの、面白いですよね。ついつい、見ちゃいます。
自分のをエントリーしようかな..と思いつつ、写真を撮るのが面倒で。 (^-^ゞ

リンク、ありがとうございます。サイトの方からリンクしますね。 =)

柊さんの

手帳の中身気になりますねぇ。
面倒と言わず、公開してください!

おっ

このアイデアはいただき!!
といったお役立ち情報は期待しないでくださいね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/356-0aef454e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

