Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


店員さんがすすめる良品ステーショナリー

どなたが どんな文具を どんな理由で薦めているか
..を見てみたくて、発売された時に買っておいた本。

製品カタログの説明の域を出ていない感じのお薦め文
実際に使った上での「生の声」といった感じのお薦め文
タイプの違うお薦め文が混ざっているのが面白いなぁ..と。

ある製品を知らない方には多少の説明が必要だろうし
既に知っている方は「生の声」の方に関心がありそうだし
どういうバランスになっていると、理想的なんでしょうねぇ。

このデザインは好きだと思ってお名前を見ると、またAさん
このデザインは勘弁と思ってお名前を見ると、またBさん。
デザインの好みって、けっこう一貫性があるもんですね。

予想していたほど物欲が刺激されなかったのがちょっと意外。
呼ばれている物が結構あるので、めでたい話ではあるんですが。
スポンサーサイト

コメント

一貫性

そのAさんと筆箱の中身を比べたら、そっくりなのでしょうかね?(笑

以前から

思ってたんですけど、Waby さんとわりと好みが似てるかも。
信頼文具舗さんにお邪魔すると、呼ばれる、呼ばれる。(笑)

たしかに

好みって一貫性ありますよね。
私もそれは、いろんな場面で感じます。

以前、お客様が選ばれたカーテンなど内装のプレゼンボードを見たら、
「あ。これは○○さんのでしょ?」と言うと、大体あたっているということが
ありました。
普段、打ち合わせに来られる服装などを見ていると、大体の好みが
分かったりするんですよね。
服装が好みのお客さんは、カーテンなど選ばれているのも自分の好み
だということがよくありました。

この良品ステーショナリー掲載で、いつかは欲しい物。
表紙のド真ん中にある、紙の厚さの計測器。
すごく欲しいんです。

以前より

好みの幅が広くなったような気がしてるんですけど
基本的な好み・基本的な路線っていうのが、あるみたいですね。

>紙の厚さの計測器
見た瞬間は「こりゃまた、えらくマニアックなものを」と思ったんですけど
聖祥さん、紙との関わりが深いですもんねぇ。ちょっと納得。
ここのところお買い物続きのようなので、冬のボーナスあたりで如何でしょう?

これを見ると

オフ会を思い出します。(五十音で買ったので)
伊東屋本店デビューして3ヶ月。
すごく崇高な店として捉えていた自分がウブで。。。(汗)
今じゃガンガン行ってるのに。
「慣れ」ってすごいですね(話逸れました 汗)
この本通勤に読むのにもってこいで。
余りに読み過ぎてボロボロになっちゃいました。
新しいの買おうかしら。

ウブ

は卒業ですか? (笑)

でも、東京(銀座)から離れた所にお住まいで
文具がお好きな方なら、行ってみたい所ですよね、たぶん。
ナガサワさん、フラナガンさん etc.、いつか行ってみたいもんです。

>余りに読み過ぎてボロボロ
そこまで読んでもらえたら、編集の方、嬉しいでしょうね。 =)

イメージの中では

>伊東屋本店
とても崇高な大本山!です。ヽ(´ー`)ノ

数時間

は遊んでられます..と思います。(笑)
日帰りじゃなく、泊まりがけで、いらっしゃいませ。 =)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/352-5aabf3ea

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

