Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


趣味の文具箱 vol. 4

『趣味の文具箱』というタイトルにしては
万年筆の比重が高すぎる気がしていたムック。

ところが、最近、万年筆熱が再発していて
いわゆる一生物の購入を考えていた所だったので
今回の vol. 4 の発売はグッドタイミング。 (^-^ゞ

オススメ万年筆やミニペンの記事も参考になったし
オンライン ローラーボールに赤色系のインクを使うと
固まりやすいので要注意という、ありがたい情報も。(p. 52)

そのうち、いつか買おうと思っていた vol. 1 と vol. 2
来月、他の本を購入する時に一緒に購入しようかしらん?

追記
tipo-PL、tipo graphite、swift ブルーの写真が
p. 85 に載ってます。taxus 情報はまだ載ってません。

リンク:オンライン ローラーボール[2005-09-09 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

文具系ムック

出すぎですって…。(汗)
趣味の文具箱、仰る通り万年筆の比重が高いので1冊買えば良いか…という感じだったのですが、こちらにアップされるとごにょごにょごにょ…。
本は別財布、本は別財布…。

一生物の万年筆楽しみです。
早く決まらないかなぁ…。(笑)

え~

順番が後先になっちゃいましたけど
そのうち、『万年筆スタイル2』のエントリーも..

迷ってるんですよねぇ、高価な万年筆1本より
その出費額で複数の筆記具を楽しむタイプのような気がして。 (^-^ゞ

いつのまに!

出てたのですね~、Vol.4
未チェックでした。。。
>一生物
私も最近頭をよぎるんです。
まだハマって日の浅い私ですが、
早いうちに一生モノに触れて長く付き合うべきなのかどうか…
まず先立つものを確保ですけどね(苦笑)

私は全然買わないのですが・・・

トラックバックありがとうございます。
「赤色インクを使うと、固まりやすい・・・」
とても大事な情報、ありがとうございます。
覚えていただいていてうれしいです。
感謝、感謝。 m(_ _)m
柊さんは、大丈夫でしたか?(赤インク入れました?)

ハツミミです!

さっそくチェックに行こう!
とはいうものの、目の前のツラ~いお仕事を済ませなきゃ..(ーー;)

この雑誌みて気づいたんですけど、tipoグラファイトって1500円なんですね。
ALの値段だと思っていたのでちょっと驚きでした。写真で見る限りALのようなメタルっぽさが出てて、気になります。
タクサス、画像みるかぎり、ピュアモルトのようなwブラックウッドの方が引き締まった雰囲気です。

>迷ってるんですよねぇ、高価な万年筆1本より
>その出費額で複数の筆記具を楽しむタイプのような気がして。 (^-^ゞ

高価な万年筆を買いつつ複数の筆記具を手に入れれば問題なしじゃないですか?(笑

私はどこへいくにもM400と2000連れていってます^^;

p.s. 昨晩の書き込みすいません。五体投地。(汗

中身を見て

アウロラは載ってるし、デルタもどどーん!!と載ってるから、柊さんは読みながら悩むんだろうなぁ。。。って勝手に心配してました(笑)
>一生モノ
早いうちに買って、時間をたっぷり掛けて使わないと「自分の物」に育っていかないのかな?って思いが私の中にあって。。。
何を生き急いでいるのかわかりませんが(汗)
悩んでいるのも楽しいはず。
いっぱい悩んでくださぁ~い!!

まとめてお返事

一昨日(22日)、発売だったみたいです。

U凪さん
いわゆる一生物、1本買っちゃうとタガがはずれて
何本も購入しそうな気もするんですよ。命が9つあると言われる猫じゃないって。(笑)

luckymarimo さん
luckymarimo さんのブログで見て、あのペンを欲しくなりましたから。(笑)
マゼンタ系を入れようかと思った方、そのままになってます。考え直した方がいいかも。

ブンキチさん
ぎくっ。私も手をつけなきゃいけない時期なんですが、ついつい。
締切をクリアーする度に、「来月こそ」と思うんですが、喉元過ぎればなんとやら。(汗)

awl さん
あっ、鋭い指摘!! 私が頂いた情報では、¥3,675(税込)になってます。
AL の新カラーなので、「趣味の..」の情報が違ってる可能性が高いんじゃないかしら。
高価な万年筆&複数の筆記具..無い袖は触れませぬ。振り袖みたいな袖、欲しいっす。
五体投地..筋肉痛になりそうだから、止めておいた方がいいですよ。(笑)

とめさん

御心配ありがとうございます。図星に近い状態です。(笑)
でも、見てるだけでも楽しいですね、いろんな万年筆が載ってて。
中には、「あげる」って言われても、「No, thank you!!」なのもありますが..

グラファイト

私もさっそく読みました。

tipo-PL新色のグラファイトのことをブラックって書いてるみたいで。

これとは別に追加となったtipo-ALグラファイトとPL価格を取り違えてるような。消費税も違ってるし、校正チェックが間に合わなかったんでしょうね。

http://www.lamy.com/en/endverbraucher/produkte/schreibsysteme/tintenroller?produktid=271&detailmode=detail

あらら

既に知ってる製品で、写真しか見なかったので、気が付きませんでした。 (^-^ゞ
kiku さんがおっしゃるように、校正段階での見落としですかねぇ。

こんにちは。
万年筆、私の愛用はペリカンの M200。普及品ですが、必要にして十分。キャップを取って書くたびに
「ああ、このペンはいいなあ」
と思うんです。しなやかでとてもなめらか。ペリカンならではの毛筆感覚です。

毎日胸に挿して出かけていますが、インク漏れは皆無。

金や銀を多用した高級品ではペン先が立派すぎるように感じますが、このペンなら自然です。初めて会う人の前でも安心して取り出せます。

まだ2年半しか経っていませんが、手放せない道具。

書くたびに

いいなあと思える..Shira さんに「どんぴしゃ」だったんでしょうね。
試し書きしたいと思っている何本かの中に、そういうのがあったら嬉しいなぁ。
そういうのが何本もあったら、それはそれで困っちゃいますけど。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/350-e09efe78

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

