Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


小物入れ(三段)

増え続ける一方の文具の中でも
とりわけ増殖が著しいのが筆記具。
あの手この手で置き場所を確保してます。

そのうちの1つが、この小物入れ。
インクを入れてある現役登録中のうち
LAMY 以外の万年筆はここに入ってます。

およそのサイズは 130 x 170 x 95 mm。
このぐらいなら机の上に置いておけるし
万年筆が並んでいる様子も楽しめるし。 =)

というわけで、かなりお気に入りの小物入れ。
これを見つけたのは、なんと、ダイソー!!
これで100円だったら、優れ物だと思いません?

リンク:ブンキチ 100YENトレー
リンク:ブンキチ 100YENペントレー
リンク:Stationery Page Blog 文具の収納
スポンサーサイト

コメント

いつの間にやら檸檬が2本(笑)2段目の奥に入っているのはフューチャーですか?
それにしてもすごい現役登録量ですね~。

あ、前に自分が資金無駄遣いしたのはロゴでしたか。ありがとうございます^^
んで、今日買っちゃいました!!
"2万をペンのために自由にできる”となると貧乏性の私は迷いに迷ったんですが、ブンキチさんの「いつかはペルソナ」を合言葉に最高のペルソナを手に入れに金ペン堂に行きました。

結果
・ペルソナは首軸の形状から細字には不適、強度の面でも今ひとつなので積極的には勧めていないとのこと。
・2.5万ならウォーターマンのチャールストンがいいですよ。
・がんばれるならやっぱりM400がいいですよー。
・ウチのは調整完璧だからものすごく書きやすいよー。
・インクは何使ってます?ラミーとセーラー?BBならウォーターマンがいいですよー。
(以下、ペリカンとウォーターマンBB、金ペン堂の調整の絶賛トーク)

結果、ネットでよく見る黄金パターンにはまりました(笑
帰り道、バッグの中にはM400とウォーターマンのBBボトル。でも、すごく細くて書きやすいです。
あ、あと、金ペン堂のおじさんはガンコオヤジであることを想像していったんですが、ゆったりとしたしゃべり口の優しげな人でした。(笑

プラスチックトレー・・・

100円、というのに一瞬引かれましたが、実は同じようなトレーで以前
失敗しているんです。
一度ごちゃごちゃになりだすと、手に負えなくなってしまうというか・・・。
で、マルゲリータの名刺入れを狙っているという訳ですが。
家が片付くのはいつになるのだろう・・・T_T  11月はめちゃくちゃ忙しく
なりそうだし・・・。

ミニ檸檬

突っ込まれるだろうと思ったら、やっぱり。(笑)

一番上の段の奥から2番目、黄色ボディがフューチャーで
2段目でちらっと見えてる緑ボディは、先日アップした500円の万年筆です。
これだけ並んでて、高い万年筆は1本も入ってないという。 (^-^ゞ

あらま、M400になったんですね。絶賛トークに負けました? (笑)
でも、すごく細くて書きやすいとのこと。良かったですね。
細字を希望していらしたし、愛用の1本になるかな? お楽しみあれ。 =)

マルゲリータ

の名刺入れ、Waby さんがアップされた写真を見ると欲しくなりますよね。
名刺入れとペンスタンド、両方使いたいとこなんですが、今のデスクでは絶対に無理。
広いデスクを入れるためには、かなり大掛かりな部屋の模様替えが必要。
そのためには、まず、不要な物の処分が必要..道のりが長いんで、くじけてます。

わっ!

トラックバックありがとうございます。
すごく、きれいに整頓されて入っていますね~~。
これが、ダイソーで売っているものだとは、驚きました。

サイズが小ぶりで、ゴチャゴチャせずにすっきりと筆記具類が収納
されているようで、すてきです。
これだけのカラフルな筆記具たちが、本当に見やすく入っていますね。
私も欲しくなりました!

それにしても、物選びがお上手ですね。。。
見習わねば。

ありがとうございます&スレ違いすいませんでしたm(_ _ )m

入れ物といれば密かにこれ狙ってます。
ちょいと子供っぽいですけど、面白そう。
http://www.porre.jp/

え~

きれいに整頓してる物しかアップしてなかったりして。 (^-^ゞ
ペンを縦に入れられるサイズなら効率がいいんでしょうけど
そうすると奥行きが長くなってしまうので、これはこれでいいかなと。
ペリカノ Jr. が4本並んでると、カラフルで楽しいです。 =)

うわぁ

気分はレゴ!! いろんな形を作れて、いろんなことに使えるんですね。
こんなのを持ってたら、あれこれやってみて、延々と遊んじゃいそうです。(笑)
スレ違い、お気になさらずに。嬉しいニュースのお裾分けは嬉しいです。 =)

このケースいいですね!
こういうケースを探していたのに、ダイソーにあるとは・・・灯台下暗しでした(^_^;)
さっそく近くのダイソーに行ってきます(笑

100円ショップ

時々「おっ」と思う物があるんで、結構ちょこちょこ見に行きます。
このケース、お近くのダイソーで見つかるといいですね。

たしかに

サイズといい、中身を見られることといい、良いものを見つけましたね。
そのタイプ、こっちでもあったっけかなぁ..。

>awlさん

>バッグの中にはM400
そうでしたか~、ざんねん。
やっぱりペルソナはデザイン優先のペンなのでしょうね。
持ち主が言うのも何なんですが、ほんとヘンテコですから。(;^_^A
でもやはり、店頭で専門家のアドヴァイスをいただけるのは
ほんとうに羨ましい限りですよ。
さらに老舗の「金ペン堂」ですから、ぜったい満足度も倍増でしょう。
わたしも予算が貯まったら金ペン堂で買い物してみたいです!
..いつになることやら..(ーー;)

最初に

1つ買った後、しばらく見かけなかったんですけど
10日ほど前、また見かけたので、買い足してきました。

>予算が貯まったら
はて、何を狙ってらっしゃるんでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/347-80ea73f2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

