Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ミニ・オプティマ ブラック

最近、気になっているミニ万年筆。

試し書きしたい万年筆リストの上位に
ドルチェビータ ミニが入ってるんですが
ドルチェビータ ミニに強力なライバルが出現。

アウロラのミニ・オプティマ ブラック。

ボディがブラック、クリップがシルバー。
これだけでも十分呼ばれてしまうのに
EFまであるとなると、これはかなりの引力。

試し書きしたい万年筆、何本になっちゃうんだ??
スポンサーサイト

コメント

見つからなかった・・・

ええ~っ!
ウェブでは見つからなかったんですけど、そんなのが出るんですか。
私は初代を持っているのでいいんですが、柊さんも仲間になってくれ
ると、嬉しいです ^_^

あれこれ

迷って、ほんとに「小一時間」になりそうで.. (苦笑)

昨日(19日)アップされた情報みたいなので
まだ、検索にひっかからなかったのかもしれません。リンク張っておきますね。
http://www.pen-house.net/pen/aurora/996cmn.htm

私も数ヶ月に1度やってくる万年筆欲しいシンドローム発病中です。^^;
プラチナ3776やパイロット74などの超定番なのもいいし、でもそれならペルソナ
かStudioいっときたいし。
手持ちのがB~BBが多く、2000もEFってことで買ったんですが軽くMくらいの太
さはあるんで、今度は結構な細字が欲しい。。。

大量に試し書きをさせてくれて、なおかつそのときは買わなくてもいやな顔しない
割引店とかあったらいいなぁ。

B~BB

ずいぶん太いのがお好きなんですね。縁のない太さだなぁ。
確保しつつあったはずの studio 予算はどうなっちゃったんでしょう?
たしか、一部が他の物に化けちゃいましたよね。何でしたっけ。
そういう割引店があったら、試し書き待ちで、長蛇の列ができそうな気が。(笑)
パイロットだったらルシーナのイエローがいいな..と思う今日この頃。

覚えていてくださったんですね。ありがとうございます(笑
えーと、一部は何に消えたんでしたっけ?なんかのLAMY製品だった気が。
それがこの度たまったんです!で、いざ使うとなると迷いが生じて。^^;

今までは結構フローどばどばのペンが好きで勢いBとかBBだったんですけど、最近では普段使いには細い方がいいなぁと思えてきちゃいまして、そうなるLAMYは今回はちょっと微妙かな?となったわけです。

1.studio購入
2.国産細字万年筆+スクリブル0.7
3.とりあえず使わずとっておく
そいでもって、明日は私、休みなんですね~。怖いですね~。
とりあえず悶々としつつ寝ることにします(汗

そう

LAMY だったんですよね。そこまでは覚えてるんですが..

たまったんですか? 偉いっ!!
細いのとなると、LAMY は微妙ですよねぇ。
予算確保+休み..結果、楽しみにしてますよ~。

BBS

に書き込んでくださった気がしたので、過去ログを見てみたら..
studio 予算が流用されちゃったの、LOGO の3色ボールペンでした。
5月21日のカキコです。何だか分かって、あぁ、すっきりした。(笑)

お久しぶりです!最近、普通のサイズの緑のオプティマを
買いました。金のトリムがちょっと派手ですが、とても気に
入っています。オプティマは最近のイタリアのペンにしては
小さいほうです。今、キャップを閉めた状態でLamy Vistaと比べてみたら、1cmちょっと短かったです。柊さんは確か書くときにキャップをポストされるとのことだったのでミニ・オプティマがちょうどいいかもしれませんね。

オプティマ

LAMY との比較は分かりやすくてありがたいです。(笑)
最近、サファリで書いてる時、キャップを後端に付けてないことの方が多いです。
赤サファリに赤インクを入れて、原稿に赤を入れるのに使い始めたんですけど
一度に書く量が少ないので、キャップを外したまま書いてたのに慣れちゃったのかも。
重さ・長さ・太さ・バランスなどなど、しっくり来るのが見つかると嬉しいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/342-3c321a70

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

