Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


プラチナ PREPPY 万年筆

セーラーのボトルインクは置いてあるかな?
たぶん無いだろうな..と思いながら行ってみた
ウチの近くにある昔ながらの(?)文具店。

予想どおり、ボトルインクは無かったんですが
ボディの色が好みで、お手軽価格の万年筆を発見。
黒インクのカートリッジ1本付きで税込500円!! [注]

色が好きだったので、物は試しで買ってきてみたら
この価格なので、ぬらぬらとはいかないものの
カリカリひっかかる嫌な感じはなく、これならOK??

シグノの超極細と同じぐらいの線の太さなので
袋には「細字」と書いてあるんですが、気分は超極細。
かなり小さい字で書き込む手帳用にしてみようかと。


900円の値札が付いていた PREPPY 万年筆を
luckymarimo さんが同じ頃に買われたそうです。
PREPPY 万年筆に何種類かあって、型番が違うのか
同じ万年筆が値下げになっていたのかが分かりません。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

大きさも

手頃そうで、良いですね。
色は他にもあるんですか?

luckymarimo さん

が買われたのは黒と水色。
他にピンク、紫、黄色があったそうです。
私も水色と紫 or ピンクは見た気がするんですが..
ウチからわりと近い所なんで、今度また見てきますね。 m(_ _)m

プラチナ万年筆の

処分特価セールが流行り?なんでしょうか。
エントリーのプレッピー、もう一色あれば、
「今日の3色~♪」ができましたね。(笑)

ご紹介

ありがとうございました。 私も早速エントリしました~
500円はいいなぁ・・・(笑)
そういえば、赤?が無かったような気がします。
(ブンキチさんのコメント「今日の3色」でふと思いました)

まとめてお返事

ブンキチさん
他にも何色かあったんですけど
この2色以外の色にはあまり呼ばれなかったし
これを買った時点で、他にも気になってる万年筆があったもんで。(笑)

luckymarimo さん
赤..ん~、ダメだ。あったかどうか思い出せません。
manu さんへのお返事にも書いたように、また見てきます。

ほぅ!これは

カジュアルなデザインで、気楽に使えそう。
ぱっとみたら、蛍光ペンっぽく見えますね。(^-^)

これを

ぱっと出されたら、万年筆だとは思わないですよね。
ドルチェビータが気になると言いながら、こういう物を買ってきてしまう。 (^-^ゞ

ありがとうございます。

結構色あるんですね。
何かのついでがあれば、その時にもし覚えていらっしゃれば…で構いませんので。<m(__)m>

メモリーが

あてにならないんで、ホワイトボードに書き込みました。(笑)
色を見てきたら、エントリーしますね。 =)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/337-61f04253

プラチナ プレピー 万年筆

アメ横で見つけた、プラチナの「PrePPY?」(プレピー)万

prePPY:PLATINUM

プラチナのプレピーシリーズの万年筆 定価900円軸色は黒 黄 赤 青 紫 緑 橙がありました。太さは中細オンリーでしたライトブルーのカートリッジを使う為に青を購入。ライトブルーはきれいな水色で他社のターコイズブルーにあたる色。思った通り軸によく合うなんかプレピー

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

