Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HI-TEC-C coleto (2)

10月25日(火)に発売だそうです。
さて、どういう組み合わせにしたものか。

リンク:日経プレスリリース ハイテックC コレト
スポンサーサイト

コメント

ハイテックC自体が水性なのに今回のはキャップが無いのでゲルインクになるのかな?と思っていましたが凄い仕掛けですね。あの細さにバネ内蔵とは・・
ペンケースの中にハイテックCが2,3本入れているとゴチャゴチャしてきますがこの2本まとめだと収納も便利そうですね。ただ、ここまで日本の筆記具は発展しているのにデザインにももう少し力入れてほしいです。ステッドラーのマルスプロフェッショナルぐらいのデザインが似た種類の筆記具として目指してほしいです個人的に(^^;

悩ましいペアリング…

かたっぽはブルーブラック系の色に…うーむ…先日、手帳用の極細ボールペンを購入したばっかりなのに…もう少し待てばよかったかなぁ…。
かものはしさんが書かれたように、もう少しデザイン、なんとかしてほしいなぁ…。

まとめてお返事

かものはしさん
ん~、たしかに「美しい!!」と思うもの、あまり見ないですね。
技術はあるのにデザインが..これ、切手がお好きな方からも聞いたことが。

やまかつさん
メインの色+書き込み用の色..が一番便利かなぁと思いつつ。
でも、書いてみて書きやすかったら、1本じゃ済みそうもないです。(笑)

こんにちは。
私は、黒+青、赤+緑の2本持ちが良いですね。
手帳の4色対応も2本でOKになります。

4色

ボールペンを2本に分ける感じですね。
私の場合、緑をかなり多用するし、青と黒の違いをハッキリさせたいので
ブラック+グリーン、レッド+クリアブルーになりそうな気がします。
でも、好きな色であるオレンジ、ブラウン、バイオレットが私を呼んでいる。(笑)

「10月発売」

とはいえ、25日でしたか。
楽しみですが、色の組み合わせは悩むとおもいます。(ーー;)
0.4mmで十分なので、全色おさえるのもアリ?かと。
(315円×5本)

315 x 5

実は「しっかり」計算しました。
でも、ブラック+グリーン、ブラック+レッド、どっちも便利そう。
となると、単に 315 x 5 じゃ済まないんじゃないかと。(笑)

情報ありがとうございます♪

楽しみだな~♪
でも、確かにデザインが…(苦笑)
やはり無印の方(1本に1色のようですが)に期待です。
ってやっぱり来年初頭くらいかなぁ。。。

無印

U凪さんも結構お好きなんですね。
4コマが2列並んでるノート、使ってみたかったなぁ。

とりあえずスルーしました

きょうたまたま本&文房具屋さんでみつけました
サンプルを試してみたところ、
やはり0.5ぐらいでないと。。。。。
って印象をうけたため買わずに帰ってきました

ゲルインクペン1本持ち歩いて2色分使えるってのは
『買い』どころなんですけどね~

太め

の方がお好きですか?
私は細い方がありがたいんですが
HI-TEC-C の 0.3 はあまりいい印象がなくて..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/335-bc826fc4

PILOT 『HI-TEC-C coleto』

柊さん情報で知ったリフィル交換式のペン、HI-TEC-C coleto※もうすでにアルマーニさんがゲットされてますね♪今日たまたま立ち寄った事務キチで購入しました。なんと、ちょうどレジ前の目立つところでディスプレイ中のところに遭遇。正直、心待ちにしていた…というほどで

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。