Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ミニ万年筆

試し書きしたいと思ってるペンが何本かあります。
ドルチェビータ ミディアムはそのうちの1本。

ミニ檸檬が予想以上に書きやすかったので
ドルチェビータ ミニも試し書きをしたい気分に..

両方、相性が良かったら、どうするんでしょうねぇ。
ドルチェビータを前に、考え込むこと小一時間??
スポンサーサイト

コメント

それにしても

ミニ檸檬が、ペチットワンみたいな軽さじゃなくて良かったです。
いや、あれはあれで好きなんですけどね!

期待して待っております(笑

お。そろそろいきますか?

柊さんのドルチェビータ熱は、どうなったのかと思っていたところでした。

>考え込むこと小一時間
その時の頭の中は、いろいろな葛藤やらがうごめきあっていることでしょう。

>SUGさん。
>ペチットワンみたいな軽さじゃなくて良かったです。
たしかに。私もあれはあれで好きですが、見た目がそれなりの物なのに
持ってみて「軽っ!」というのは、ちょっと拍子抜けしてしまうので。。。

まとめてお返事

ペチットワン
あれはあれで..言えてますよね。お手軽価格で、ちょっと「らしさ」が楽しめて。
でも、あれで大量に書く気にはならないので、ちょっとした書き込み程度に使ってます。

ドルチェビータ
デザイン、けっこう好きなんですが、「惚れた!!」という程じゃないところが微妙です。
書いてみて「かなり」相性が良かったら、購入に踏みきるかもしれませんけど。
いずれにしても、ともかく書いてみないことにはね。相性めちゃ悪かもしれないし。(笑)

ラピタに

書いてましたね、
「 ドルチェビータ = 甘い生活 」

甘い生活のゲット、お早めに?! (#^.^#)

ミニ万年筆

今回のミニ檸檬をきっかけに今かなり惹かれてます。
昨日はモンテグラッパに釘付けでしたが、
一夜明けてみたら私もドルチェビータ気になります(笑)
あ・だからといってどつかないでくださいね。
手出せませんから(笑)

まとめてお返事

ブンキチさん
「甘い生活」にもアレルギー反応が出るようです。(笑)

U凪さん
ミクラの写真、奇麗ですよね。好みがわりと似てるかも。
今回はどつくの止めときます。どつき返されそうですから。 ←おい!!

私も

いずれは欲しい万年筆のひとつです。
でも。。この際、誰でも良いから買った姿を見たい(笑)
カタログの画像・説明じゃなくて、もっと消費者側のコメントが欲しい。
柊さん、沢山の人の思いをのせて『人柱』になってください(笑)

3時間でも、4時間でも、お茶&ケーキタイムを2回挟んでもOK!!
ド・ル・チェ・ビーーーーーータ!!!いっちゃいましょう。
(勿論、書き味が柊さん向きではなかったらしょうがないですけど。。。)

あはは

3時間・4時間になったら、お茶&ケーキタイムじゃなくて
コーヒー&煙草タイムが確実に入ります。伊東屋銀座本店では必ずこのパターン。(笑)

最近、自分の「物の買い方」にちょっと疑問を持ってるんですよ。
大げさな物言いになっちゃうんですが、物の買い方と生き方はつながってる気がして。
いいのか、これで?? っていう感じ。ここらでちょいと見直してみるのもいいかな..と。

ミニマニアとしては

ドルチェ・ヴィータもよく出来ているんですが、ちっちゃくても本格派と
いう意味では、ミニオプティマとM300が優れています。

ま、ミニペンは、「見せペン」としての役割もありそうなので、かわいい
ほうがアピール度は高いかな。
ミニとはいえ、小さい買物ではないですよね~。

あれ?

ミニオプティマをお持ちなのは知ってたんですが、M300もお持ちなのかしら。
実は、ぴこりんさんにお尋ねしたいと思っていたことが。
ミニ万年筆、長時間の筆記は辛いですか? 一概には言えないかなぁ。
「ミニ 万年筆 疲労」でググってみたんですが、単語の選択が良くなかったみたいです。

M300は自分では持っていないんですが、他の方のBBを書かせていただく
機会があって、かなり良かったですよ。

確かに長時間筆記には向かないかも・・・私も主にメモ書き用にしてます。

あぁ

やっぱり、そうですか。
手帳用、メモ用ぐらいの感じで、楽しめばいいかなぁ。
お返事ありがとうございました。 m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/324-904548e5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

