Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ミニ檸檬

説明の必要はないと思いますが、念のため。
Lapita 11月号付録の万年筆、ミニ檸檬です。

箱に入っている状態を見た時の印象は
うっ、首軸が細そう..私には合わなそう。

そのまま置いておこうかとも思ったんですが
一応、試し書きはすることにして書いてみたら..

意外や意外、予想したより、ずっと書きやすい。
無印の丸軸万年筆より、この方が相性がいいかも。

筆記具って、やっぱり書いてみるもんですねぇ。
もう1本確保して、一番使うブルーを入れたい気が??


awl さん、情報ありがとうございました。 m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

ところで

柊さんのペン先は、どうでしょう?

壁|_-) じーっ

ほんと

こちらのブログでのコメント内容などをみても、
この「ミニ檸檬」の反響はすごいすごい。
じつは仕上げなどで少々不満もあるのですが、
980円(本まで付いて! 笑)でここまでやれたこと自体、
「エライ!」としか言いようがありませんね。
この企画はもちろんすばらしいですが、
レモン色という選択もとてもよかったのではないでしょうか。

私。。。

かなり気にいってしまいました。
この重さが良いんですよ。980円でこの完成度!
インクの途切れはないですか?

一通り

巡回中です(笑)
今日も仕事がハードでしたが、しっかり仕事途中で書店へ。。。
付録ではしゃいだの、小学生以来かなぁ(笑)

いえいえ、オマケ好きのお○めさまのためですから。(笑

私も最初は軸細すぎかなーと思ったんですが、実際持ってみると細い一方適度
な重さがあるんで案外書きやすいですよね。
インクの途切れは最初あったんですが、まぁ、なんとか使える状態だからいいか
な~と思ってます。
字幅はMくらいなんで、メモ書きとかにちょうどいいかなぁ。

というわけで、2本目いっちゃうかもしれません(笑

お○め

Q:○のなかに何の文字が入るのでしょうか?

1.こ?
2.ま?
3.ひ?
4.し?(汗)
5...

終了しておきます。m(_ _)m

都心は

ソールドアウト続出みたいです。
2本は確保したものの、もう1本行くかもしれません。
インクはそのまま付属のカートリッジを入れるかどうか思案中です。
なんとか茶色系を入れたいところです。

都心ソールドアウト

今日帰りに何軒か覗いてみましたが、大・小どちらの書店にも全然平積み・山積み状態でした。
※新潟情報
代理購入の際にはお申し付けください(笑)

なんで今なの~!

ど、どうしよ・・・
親か友達に頼んで買ってもらおうかしら・・・。
例の人柱もあるのに・・・今アパートに私のものが未整理でほっぽってあるのに。

物欲って怖いです。

太いっ!

…と、びっくりするぐらい太く、フロー良すぎ君でございました(TT)
この分では、明日もう一冊買ってしまいそうです…たはー。

うわっ..

zzz してる間に、こんなにコメントとトラバが.. ありがとうございます。

SUG さん
ん~、LAMY のFに近い感じかなぁ。LAMY のMまでの太さはないです。

ブンキチさん
今回、いったいいくつのブログにミニ檸檬が登場したんでしょうね。
ミニ檸檬を見ながら、ミニ檸檬があるなら、ミニオレンジも欲しいよなぁ..と。
こ..ま..ひ..し..なんだか視力検査の表みたいに見えるんですけど。(笑)

とめさん
軽かったら、全く違う感じになるんでしょうね、きっと。私もこの重さ、好きです。
インク、書き続けてる間は平気みたいですが、最初&手を休めた後が.. 特に最初。

U凪さん
はしゃいでるU凪さん、見てみたいです。感激のあまり、泣きませんでした? (笑)
2本目を確保する気になって、ダメだったら、よろしくです!! ←今日確認「予定」

お返事 Part 2

awl さん
あは、今回は伏せ字バージョン。(笑)
文具好き・万年筆好きだと、2本いかない方が少数派だったり??
初めから複数確保もちょっと考えたんですけど、他にも欲しい物いっぱいあるし。(^-^ゞ

アルマーニさん
あぁ、やっぱりソールドアウト続出になりましたか。なるだろうなと思ってました。
そのうち、オークションにも登場するんじゃないかと思ってるんですが。
ヨーロッパタイプのカートリッジみたいなんで、茶色、使えるんじゃありません?

ぴこりんさん
人柱になるぐらい万年筆がお好きなら、これは行くっきゃないでしょう。
これなら小さくて場所をとらないから大丈夫、大丈夫。入手できるといいですね。

やまかつさん
太さの個体差があるみたいですけど、そんなに太いですか?
もう「1本」じゃなく、もう「1冊」と言われた方は初めて見た気が。
小学館さん、何冊・何本作ったのか、ちょっと興味ありません?

エルバン

3本目をイってしまったアルマーニです。
柊さんおっしゃるように、いろいろなカートリッジが使えるようです。
手元にあったエルバン・ロットリング・無印とも同じ形状のようです。

オークション用の買占めは・・・とりあえず控えておきます。

やっぱり

いっちゃいましたか。(笑)
エルバン・ロットリングが使えるなら
茶色を入れるには困らないですね。あとは色味の好みかな?
巡回コースの合計本数、最終的に何本になるやら。(笑)

すごいですね~

私も購入しましたが、見かけたらもう1本・・・いやもう1冊
買ってしまいそうですね。

私もこの重みが好きです!

1本・1冊

1本が本音ですよね。(笑)
発売当日に「ソールドアウト」の所があったそうなんで
今頃、続々と書店から注文が入ったりしてるかしら。欲しい方、手に入るといいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/320-965a4fe2

【文】文具な一日

12:30 オフィス近くの本屋昼休み、本日発売の万年筆付ラピタを購入。しかしこの時点で在庫は1冊のみ。その最後の1冊を購入。無事「ミニ檸檬」をゲット!!13:20 出先近くの本屋ラピタを確認。在庫2冊のみ。18:00 出先近くの本屋出先の用件を終えて先の

良い!!!

私、雑誌の情報とかにとても疎いので、この万年筆付き雑誌の情報も昨日知りました。しかし、雑誌込みで980円は魅力です。『合わなかったらしょうがない』くらいの気持ちで買ってきました。このボディの檸檬色、嫌いじゃないです。むしろ、結構好き。早速....

ご他聞にもれず… 『ミニ檸檬』(Lapita付属・万年筆)

えへへ(笑)あはは…(笑)またもや“予告”すっぽかしですが(汗)この“祭り”の中にあっては今しかないと(笑)書き心地はかなりいいカンジですよ♪かなりフローが良いので私のはMっぽいカンジ。っていうかさっきもう片方にモンブランのカートリッジ(ブルーブラック)を差し込

ええ、買いましたとも。

会社近くの書店に振られたLAPITA 11月号「追加購入分」ですが、夜食を買いに入ったコンビニで2冊購入。3本になりました。ペンの太さについて皆さん個体差があるのでは?という話でしたので、試してみました。本当は保存しておこうとも思ったのですが・・・まぁ使ってこその

ミニ檸檬 (Lapita特別付録)

 発売当時の夜にBlogを書いているにもかかわらず、この出遅れ感…(^^;;) …というわけで、雑誌ラピタ11月号の特別付録「ミニ檸檬」、外出のチャンスがあったので、無理やり書店に立ち寄って、入手に成功。

ミニチュア檸檬

pocketbook: 君はLapita次月号を予約したか?章仁さんのブログで見てからずっと待ちに待っていたミニチュア檸檬、早速ゲットしました。

[雑談]一人「檸檬」祭り(笑

文具フリークの皆様方は3本4本と無事購入されて落ち着きを見せたようですが・・・(^_^;) ここに普段着てる方々は文具フリークの方がいかにすごいか見ていただいた方が良さそうですね(笑 これらの方々に比べたら、僕なんて可愛いもんですよ(爆 [http://usacafe.exblog.jp/

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

