Pencil Case - Part 2 -



シアトル(ラテ)

ミラノは一時販売休止になったようなので
飲み惜しみをして、シアトル(ラテ)から。 (^-^ゞ

第一印象、「とろっ」とした感じでビックリ。
これはどう表現すればいいんだ?? と思ったら
容器の説明文で正解とおぼしきものを発見。
リッチでクリーミー..だそうです。なるほど。

こういうクリーミーなのもアリだとは思うんですが
飲んだ後が「さっぱり」しないんじゃないかなぁ。
夏の暑い日にごくごくっと飲むもんじゃない気がします。
個人的には、アイス・ラテの方がさっぱりしてて好み。

飲み終わった後にカロリー表示を見て、またビックリ。
これ1本で158kcal..と言うことは、ほぼ2単位。
2単位っていうのは、お茶碗に軽く一杯分のカロリー!!
飲み終わってからじゃなく、飲む前に見ろよなぁ、カロリー。

ブラックのコーヒーなら、ほぼノーカロリーなので
ラテに使ってるクリームがかなり高カロリーってこと?

コメント

158kcal

ですか・・・。きのうジムで30分エアロバイクを漕いで消費したカロリーが80kcalですよ。
やはり自分は実店舗に行ってローファットミルクで作ってもらったラテやカプチーノを飲むことにします。

ちょっと

ビックリするカロリーでしょう?
約160kcal 消費するの、楽じゃないですよね。

多分砂糖も入っているんでしょうけど。
……スタバで普通のラテを頼むと……どのくらいなんでしょう。(大汗)
カフェモカだと一体…、カフェモカは1ヶ月に1回限定ドリンクにせねば。
ポテトチップスも我慢します。(涙)

ん?

スタバはカロリー表示してましたっけ? ← 思い出せない
ほんとにカロリー制限の必要があるんじゃなければ
それほど神経質にならなくてもいいんじゃないかなぁ。
毎日ポテチ1袋は止めておいた方が無難だと思いますけど。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/315-bb36801b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

