Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ほぼ日ホワイトボードカレンダー

月間予定のホワイトボードがありますよね。
柊家では、2カ月分の予定が一目で分かるように
あまり大きくないのを2つ並べて使ってます。

おととい、ほぼ日サイトを見に行ってみたら
ペーパーホワイトボードのカレンダーが出るのだとか。

ん~、1年分、ホワイトボードの必要はあるかなぁ。
書いておいた今後の予定が、こすれて消えたりしない?
使い捨てだと資源がもったいない気もするんですが..

リンク:ほぼ日ホワイトボードカレンダー
スポンサーサイト

コメント

これは…

早くサイズ等の詳細が知りたいですね。
卓上……うーん。
アレ、中どうなってるんでしょう?
ほぼ日ホワイトボードカレンダーのように、シンプルだったら、ちょっと欲しいかも。

ん?

卓上タイプは Say Hello! だけかと思ってました。
明日、サイズや価格など、詳しいことが分かるみたいですね。

ボードの字が

あっけなく消えてしまうのが空しい。。。
不容易に消してしまったりする心配もあります。
伝言ボードみたいに使うなら良いんでしょうがねぇ。

消えてほしくない

予定は油性マーカーで書き込んでください..だそうです。
まあ、確かにそうなんでしょうけど、なんだかなぁですねぇ..

卓上タイプ

裏面がホワイトボードになっている訳ですね。
(気付けよ↑と自己ツッコミ)
あの全面写真の何処に書き込むのかと思いましたよ。
犬の顔に落書きとか…。(笑)
うーむ…裏面のシンプルさ、いいですね。(笑)
しかし、良く考えてみると、余り消す必要性はなかったりして。(笑)

ホワイトボード

100均で買ってきた小さいのが、コンピューターの近くに掛かってます。
目に入りやすい所なので、To Do の項目が少ない時は、これで十分。
忘れるとまずい予定は壁に掛けてあるカレンダーとこれと両方に書いてます。
100均で買ってきたものの中でクリーンヒットの1つじゃないかな。

SAY HELLOなカレンダーに呼ばれまくってます。かわいいなぁ…子犬(^-^*)
壁掛けのカレンダーは、オフィスのミーティングスペースにおいておくのが正解でしょうねぇ。
 そこで打合せをして、日程・工程・担当をざざざっとメモして、決定したらデジカメで写真にとるか、COPYするか…、で、消して次のチームが打ち合わせに使う…みたいな運用イメージ。
 …なんて考えたら、ちょっと欲しかったり。

あぁ、なるほど

そういう使い方をするんだったら
日付が入ってて、日付が消えない方がいいかもしれないですね。
ブロックタイプなので、曜日や流れをつかみやすいかもしれないし。
経費では無理かな? やまかつさん、自腹切ります? (笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/314-ac17a264

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

