Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


コクヨ SlimB5

新製品紹介のページで見かけて
面白そうだなと思っていた SlimB5。

慶庵さんの「1分コラム」にも登場したので
やっぱり、エントリーしておこうかと。

気になるのはツインリングとじの5mm方眼。
これが一番便利に使えそうな気がします。

リンク:ぶんぐマニア 1分コラム
リンク:コクヨ プレスリリース
スポンサーサイト

コメント

う~ん、

>余白を残した使い方をしていることが分かりました
「ノートも人生も余白があるくらいがちょうどいい..」
ナンチャッテぇ~♪(^^;) v

今日読んだ本に影響されたかな?(笑)

ぎくっ..

余白だらけっていうのも問題がある気が.. (笑)
今日読んだ本..どんな本を読まれたんでしょう??

余白だらけですー。

おまけに黄ばみが……。(汗)
等と人生オチはともかく(大汗)、こういう細長いサイズって見た感じ収まりが悪い気がしてたんですよね。
ただ、ビソプランがああいう細長いサイズで、それが結構使い易かったのです。
机の上に広げ安いサイズというか。
机に色々と広げながら、チョコチョコ書き込むのに向いてるかもしれません。
でも、コクヨも色々とサイズやデザイン頑張ってますね。
紙の断面が斜め切りになっているノートとか。
アレって実際使用している方の評判どうなんでしょう?

斜め切りのノート

どこで見たんだっけなぁ。どこかのサイトかブログで見たんですが。
でも、ノートの紹介がメインで、感想はあまり書いてなかったような気が..

おっ

明日発売日になってますね。
>ツインリングとじの5mm方眼
私もチェックしてみたいのはやはりそれかなぁ。

>紙の断面が斜め切りになっているノート
パラクルノのことかな?
確かに使いやすいです。
ただ、カタチが奇抜なので人の注目浴びますけど(笑)
それにしてもコクヨって最近面白い路線できてますね~。

斜め切りノート持ってます。めくりやすいですけど、でも普通のノートつかって
て”めくりにくい!”っていう不満をもったことなかったんで、そんなに感激する
ほどのもんでもなかったかなぁ、と。ちょっとお値段の関係から2冊目は控える
と思います。^^;

この微妙な大きさは気になりますね。意外と使いやすそう…。

あらま..

身近(?)にユーザーさんが2人も。
誰もお持ちでない文具をエントリーするのは難しそうです。(笑)

いよいよ今日発売ですね。

サイズから見ると、モールスキンラージを縦に伸ばしたような。
金額も普通だし、使いやすそうですね。
出来ればB5横落としよりA5横落としの方が欲しいです。

見かけたら

購入しそうです。
私もツインリングの方眼がよいかと。
パラクルノもまだ見かけたことないのですが、こちらも購入しそうですね。
どちらも、使用感どんなかんじでしょうねぇ。。。

まとめてお返事

らすかるさん
A5横落とし、作ったら売れるかもしれませんね。
A5はわりと好きなサイズで、けっこう、あれこれ使ってます。

聖祥さん
方眼の色があまり濃くないといいなぁ..と思ってます。
モールスキンの方眼、もうちょっと薄い方がありがたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/313-9e4635f6

コクヨ、ロゴ一新

柊さんのエントリから辿ってコクヨのサイトを覗いたところ、この10月2日に迎えた創業100周年(!)を機にロゴを一新したんですね~。さっき知りました(笑)これといって感想は無いですが(笑)えらいアッサリしたデザインになったようです。Newロゴのプリントされた商品、

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

