Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tipo PL

tipo の新色、オンラインショップに登場し始めましたね。
ということは、伊東屋さんにも既に並んでいるのかな?
スポンサーサイト

コメント

tipo

地元文具店でチェックしてるんですが、中々お見かけしませんね。
やはり地方だと入荷が遅いのでしょうか。
早く現物が見たいです。

http://www.asahi-net.or.jp/~ku7s-twr/lamy/tipo.html

一番乗り!?
ここ見て、即効でチャリかっ飛ばしてみました。(笑
ピンクは思っていたよりオトメ色だったのでスルーしてオレンジ買いました。
tipoもいいですが、PLは更にいいですよ~。もうすっかりお気に入りです。

柊さんは全色揃えちゃったりします?(笑

早っ!(^^;)

>awlさん
チャリ漕ぎ & アップごくろうさまです。(笑)
それにしてもPL、ずいぶんオリジナルと違いがあるんですね。
濃いめのオレンジ具合が良さげです♪

まとめてお返事

manu さん
やっぱり現物を見て、決めたいですもんねぇ。早く入るといいですね。

awl さん
さすが awl さん、LAMY となると「めちゃ」早い。しかも、詳細なアップまで。
単なる素材違いかと思ってたら、あちこち、微妙に違うんですね。
ボディが太いっていうのは嬉しいなぁ。tipo と比べて、重さはどうですか?
白だけ買おうかと思ってたんですが、サラサのリフィルが使えると、これは危ないかも。
一緒に写ってる無印(たぶん)と misuzodo も気になります。何者??
蛇足:オトメ色、伏せ字なし..なんとコメントしたものかと小一時間。(笑)

ブンキチさん
オレンジ、もっと淡い色に見えてましたよねぇ。
はっきりしたオレンジということだと、ブンキチさんはオレンジで決まりかな?

現物は

こちらではまず拝めそうにないので、ネット購入になろうかと思います(苦笑)
んで、たぶんホワイトorオレンジかな。。。
※ホワイト&オレンジ?(笑)

or

じゃなく「&」になるのは間違いないんじゃないかと。(笑)
U凪さんの方が入手が早かったら、サラサのリフィル確認よろしくです!!

ブンキチさん>レスありがとうございます~。ほんとは触るだけの予定だったんですが予想外にいい感じだったので。はい。持った瞬間レジ直行でした。(笑

柊さん>んー、重さはそれほど変わらないです。
tipoにシグノリフィルを長さ調節して入れてるんですが、PLでも特に問題ありませんでした。サラサリフィルも問題ない雰囲気が漂ってます。

無印のは福袋に入ってたシステムノートです。misuzudoのは、これ、ミニチュアの本型メモスタンドです。
http://www.asahi-net.or.jp/~ku7s-twr/lamy/misuzudo.jpg

awl さん

わぁ、写真まで。ありがとうございました。 m(_ _)m

PL:となると、私にはちょっと軽いかな? でも、サラサが使えそうなのは魅力です。
無印:これ、縦罫ですよねぇ。縦罫があったなんて知りませんでした。
misuzudo:あらま、メモスタンドですか。きれいなオレンジでいい感じ。 =)
2000:ブルーブラックが入ってるんですね。LAMY の BB は使ったことがないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/311-4cdf8d85

新Tipoの続き

Tipo&TipoPLこちらのサイトを見て、慌てて自分のTipoPLを確かめてみたが、確かに同軸がプラスティックだ。前のエントリで質感が違うとか書いてるが当然だ、本当に質が違うのだから。まぁ、だからといって別に支障はないのだが。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。