Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


スターバックス ディスカバリーズ

9/27 に1都3県のコンビニで先行販売になった
ミラノ(エスプレッソ)とシアトル(ラテ)。

近くで買えるのはいつのことやらと思っていたら
今朝、タバコを買いに行った時にめでたく発見。 =)

飲んだ後にエントリーしようと思ってたんですが
スタバから「あらら..」と思うプレスリリースが。

予想を大きく上回る売れ行きで、生産が追いつかず
ミラノの出荷が今日から一時休止になるんだそうです。

飲む側としては「少しずつでも両方」と思うんですが
種類を絞った方が生産体制を整えやすいんでしょうね。

リンク:スターバックス プレスリリース
スポンサーサイト

コメント

お味は

どうですか?柊さんのおくちには合いましたでしょうか。
レポートお待ちしてます。
まだ結論を出すには早いのでしょうが、スタバのコンビニ進出は
うまくいったということでしょうか。お店への影響はどうなんでしょうね。

写真を

撮った後、とりあえず、冷蔵庫に直行しちゃいました。(笑)
「レポート」にはならないと思いますけど、飲んだら、またエントリーしますね。

うまくいったか、いかなかったか..どのぐらいすると分かるんでしょうね。
スタバさんとサントリーさん、嬉しい悲鳴をあげているのか、悔しい思いをしてるのか。
商品があれば売れるのに供給できないんだと、悔しい思いの方が強いのかなぁ。

スタバ

は出店に関しても、今や引っ張りだこと聞きました。
赤字になった事がないとか…。(汗)
地元の田舎のような場所でも、半径50Mない所に3店舗あったりしますからね。
それでも、何処も満杯。

生産が追いつかずで、地方コンビニに出回るのはいつの事やら…。(涙)

今、両方

飲み終わりました。(朝、ミラノ、昼シアトル) 私はミラノの方がすきかな・・・
シアトルなら、セブンイレブンのオリジナルのでいいかも・・・
(170円ぐらいのご存じですか・・・? 量も多いし)

新潟は…

今回販売されないみたいなんですね。
残念(涙)
既に大好評のようですが、とんでもなく田舎の方がもっとドッカンドッカン売れたりして~。
※あ・それで新潟は見合わせたのかな(笑)

私は

ミラノしか飲んだことがないので、近々シアトルも飲んでみようかな。
セブンのオリジナルものがあるんですね、今度チャレンジしてみます。

やはり

お値段もコンビニ仕様?ながらプレミアムですね、200円。
ぜひお味見してみたいところです。

まとめてお返事

manu さん
ウチの近く..スタバなし、BUN2を配付する文具店なし、R25の配布は駅構内のみ
大型書店なし、大型文具店なし etc...ほんとに東京都かぁ?? と言いたくなります。

luckymarimo さん
おっ、既に両方飲まれたんですね。セブンイレブンのオリジナルとな?
日頃の行動範囲と違う方向にあるんで、いつか飲んでみます。覚えてられたら。(笑)

U凪さん
スタバが多くて、よく知られてて、利用者が多い所で売りだすのと
スタバがあまり無くて、スタバを飲んでみたいと思う方が多そうな所で売りだすのと
どっちが得なんだろうなぁと思ってました。販売戦略って、いろいろ考えるんでしょうね。

アルマーニさん
近々..明日のエントリーはミラノだったりして。いや、既に今晩だったりして。(笑)
あいかわらず冷蔵庫に入ったままです。ラテから行ってみようかな?

ブンキチさん
やっぱり、200円って高い方ですか? あのサイズの飲み物を買うこと、あまり無いんです。
買った時にも、他のと比べてこなかったし。こういうの、通販ってないんですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/309-9a802822

おいしいね。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

