Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


MOLESKINE ポケット プレーン

前回のアマゾン祭りの時には
ポケットにするか、ラージにするか
両方にするかで迷っているうちに
ポケットが高くなってしまったプレーン。

今回は、安くなってるのに気付いた
9月19日に「しっかり」注文しました。

え~、本人も買い過ぎだとは思ってます。
思ってはいるんですが、そこは、ほら
前回のラージが5冊で、今回が3冊とかだと
数が揃わなくて気持ち悪いじゃないですか。 (^-^ゞ
スポンサーサイト

コメント

何事も同じように

揃えないと(笑)その気持ちわかります!
棚or箱にキッチリ揃えて保管して下さいね。
これだけあると気分良いですね♪

わかります!

とのことなので、とめさんも揃えたい方ですか?

理性:何冊買うか、ニーズで考えろよなぁ
感情:え~、でも、気持ち悪いですぅ..
という会話(?)の結果、こうなりました。(笑)

ウグッ

とめさんのレシーフといい、これもまたすごい光景ですねえ。
こうなったら、何がなんでも柊さんがモールスキンを実際どのように
使っておられるか(イラストとか?)、曝していただかないと(笑)

揃わないと確かに気持ち悪いですよね~、っておーい!(笑)
なんだか段々モールスキン・インフレ状態になってきましたよね~(笑)

まとめてお返事

アルマーニさん
前回の分と今回の分、一緒に写真を撮ったら壮観かも。(笑)
モールスキンより、ほぼ日の方が活躍してるので
もしかしたら、ほぼ日の使用例はアップするかもしれません。
絵は登場してないですし、tips になる使い方もしてないですが。(笑)

U凪さん
モールスキンを含め、買い込んであるノートの量はすごいです。
仕事で「がしがし」使う無印の単行本ノートとか、とか、とか、とか。
多少の変色はともかく、状態が悪くなりすぎる前に使いきれるんでしょうか。(笑)

アマゾンから呼ばれない。

モールスキン、アマゾンでかなり安くなりますが、未だに呼ばれませんね。いつか、まとめて購入してみたいなぁ~。

小・中・高・大学時代に買っておいた20年前のノートとか30年前のノートを、今頃使っていますけど紙が少し黄ばんでいるぐらいで、記入には全く問題ないですね。

強迫観念に

近い物がありますよね…というのは、私だけでしょうか?
モールスキンには、ラージスクエア1冊手を出したのみで、(今の所)治まっている私ですが、他に色々と、買っておかなきゃ!!と思い込んだ物がありまして。

>Ketzerさん
小学校時代に買っておいたノートって一体どんなノートなのか興味津々です。(笑)

また、まとめてお返事

Ketzer さん
普通の価格でまとめ買いした方が何をおっしゃいますか。
それとも、あのぐらいの量じゃ「まとめ買い」に入らないとか? (笑)
モールスキンは変色が早いような気がするんですけど、そんなことないですか?

聖祥さん
ん~、私がこういうことを言っても全く説得力が無さそうですが
「買っておきたい」と「買っておかなきゃ」の差は、けっこうある気がします。
必要性とか惚れ込みの度合なんですかねぇ。私の場合、モールスキンは前者です。

あの時は

一種類ずつの購入ですからね。まぁ、まとめ買いと言えばまとめ買いですね。
次回は柊さんやU凪さんみたく同一種類をまとめて買ってみたいです。(笑)

>モールスキンは変色が早いような気がする
使い始めてまだ二ヶ月なのですが、変色には気づきません。
元々紙がクリーム色しているので気づかないのかな。(汗)

同一種類

5冊だとタイ記録止まりなので、ぜひ、新記録樹立をめざして。(笑)

あっ、ごめんなさい。「早い」って言っても、そこまでは早くないと思います。
去年のダイアリー、既に縁のあたりが黄ばんでるんで、黄ばみが早い方かな..と。

す…

すみません。
「脅迫観念」コメントは私(manu)です。(汗)

>惚れ込みの度合い
わかる気がしますね。
私の場合、惚れ込みと全く無関係ではないものの、ちょっとズレてますから。(笑)
週末にでもアップするかもしれません。
強迫観念で。(笑)

びっくりしました

「今からコメントするはずなのに、先にお返事もらってるよ~私」って(笑)

>状態が悪くなりすぎる前に使いきれるんでしょうか
洋紙の場合は分かりませんが、画仙紙の場合、良いものは、新聞紙できっちり包んで、湿気の少ない冷暗所で保存しておくんです。桐のタンスとかで。
そうすることで、紙が落ち着いて、良い墨色になったり。。。
ウン十年寝かせた紙・・・なども売られています。
ウン十年寝かせたモールスキン、いかがでしょう(笑)

ひぇ~

なんで間違えたんだろう。manu さん、聖祥さん、失礼しました。

manu さん
おっ、「買わなきゃ」と思ったものを、何か買われた?
マルチ8のボールペンありの方..違うか。(笑) 楽しみにしてます。 =)

聖祥さん
面白い!! xx年ものの紙があるなんて初めて知りました。奥が深いなぁ。
そういう紙に書く時、私だったら普通の紙に書く時以上に緊張しちゃいそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/304-69a0d9e3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

