Pencil Case - Part 2 -



べんり-Stick

100円ショップで見かけた「べんり-Stick」は
狭い隙間や床などに落ちた鉄製の小物を拾うためのもの。
指示棒のように伸縮し、先端に強い磁石が付いてます。

膝に痛みがあり、膝の深い屈伸はしんどい家人が
床に落ちたクリップなどを拾う時に便利かも
..と思って買ってきてみたら、クリーンヒット。

直径5mmぐらいの小さな丸い磁石なんですが
けっこう磁力が強く、ダブルクリップあたりは楽勝。
好奇心で試してみたら、おっ、フォークが持ち上がる!! (笑)

部屋に置いておくと、ちょっと便利そうに思えたので
家人用のを買ってきた数日後に自分用のを買ってきました。
文具のコーナーにあったんですが、文具じゃないですよねぇ。

コメント

パッと

シーンが浮かんだわけではないのですが、
仕事にもつかえそうです。
100均に行ったら探してみよう♪

お仕事に..

ということだと、釘とか??
この製品の説明は無かったようなんですが
メーカーへのリンクを張っておきますね。
大阪にある、100円小物のメーカーらしいです。

http://www.green-orna.co.jp

これって

『べんり-Stick』なのか『べんり~Stick』なのか…
どっちでもいいですね(笑)
でもこりゃ便利そうだ!♪
かゆい所に手の届いた100均アイテムですね~。

実は

迷ったんです。長音なのか、まっすぐな線なのか。(笑)
これ、アイデアグッズに入るのかなぁ。
100均って、時々面白い物があって、けっこう好きです。(笑)

あはは

私は思いっきり「べんり~」と読んでました。
たしかに、便利そうですね。
あの、狭いところに画鋲落として、手が届きそうでギリギリ届かない時の
腹立たしさったら(笑)
これで、解決ですねぇ。

痒い所

に手が届かない感じですよね。分かる、分かる。
鉄製品以外、たとえば樹脂製品用のができたら便利でしょうね。
吸い込み口がすごく小型掃除機みたいなものぐらいしか浮かびませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/299-8a25c289

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

