Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ぺんてる マルチ8

使い道に困っていた2,500円分の商品引換券。
1本でも取り寄せてもらえることが分かったので
気になっていたマルチ8を取り寄せてもらいました。
現金での出費は差額と消費税を合わせて650円。

デフォルトで入っている2mmのカラー芯は
ジアゾノンコピー(青焼きコピーに写らないピンク)
PPCノンコピー(普通紙コピーに写らないブルー)
赤・青・茶・橙・黄・緑という組み合わせの8色。

例によって、色補正がうまくいってませんが
きれいな発色で、色の濃さも十分だと思います。
下の2つは「赤と青」「黄と緑」の重ね塗り。
重ね塗りで違う色を出すのはちょっと辛そうです。

最初に入ってる8色以外に、黒・黄緑・紫・ピンク
ペールオレンジ・スカイブルーの替芯もあるので
いずれ、紫と黄緑の替芯は買ってこようかな..と。
替芯も1つで取り寄せられるといいんですけどねぇ。

いたずら書きのためだけに買うのはちょっとなぁ
と思って、気にはなりつつ長年スルーしてたんですが
買ってみたら「for checking use」とあって、あらま。
いたずら書きだけじゃなく、仕事にも使えそうです。 =)
スポンサーサイト

コメント

あー…

柊さんまでも…
やばい。。。
ここ数ヶ月抑えてきたものが発動しちゃいそうです(笑)
いかん!
それにしても…(柊さんのお好きな)メカニカルなカンジでカッコいい。。。

あー…

柊さんまでも…。(笑)
例の商品券でそうきましたか。
やっぱり格好良いんですよね。このデザイン。
すぐには手に入らない、という事で取り合えず鎮火していたのに。
あー…。

えー…

マルチ8に呼ばれていらっしゃる方が
何人かおられるのを知った上での確信犯的エントリーです。 ←なんて奴!!

いたずら書きだけに使うにはもったいないかな..という理由以外に
8色だと物足りなくなるかな? 薄い色にしかならないと嫌だな
というのもあってスルーしてたんですけど、買って正解だった気がします。
とめさんがエントリーされた12色・全芯の色鉛筆も良さそうですね。

やられた・・・(笑

はい

SUG さんも、しっかり、頭に入ってました。(笑)

ううっ

私もやられた。。。ヤバい。
いいもん!月光荘の色鉛筆があるから(負け惜しみ 笑)

(爆)

私のブログでのコメントは、それはそれは、傍観者的コメントでしたよねー。(笑)
あの時点で既に企んでいらっしゃられたのでしょうか。(笑)
某女神様は…。
それにしても、商品券のアップ後すぐに注文したとしても、1週間ですね。
取り寄せってそんなもんですか?(自分危うし!!女神様マジック!?)

まとめてお返事

とめさん
とめさんも頭に入ってたんですが、色鉛筆で先にやられました。(笑)
あの色鉛筆、すごくいいと思いますよ。コンパクトだし、全芯だし。
24色とか、欲張りたくなるんですけど、コンパクトじゃなくなっちゃうだろうし。
今度(いつ?)銀座に行った時に場所を見つけられたら、買ってくるかもしれません。

manu さん
傍観者的に見えました? 「類は友を呼ぶ」の「類」に私も入ってたんですけど。(笑)
あの時点では、まだ企んでませんでした。むしろ、背中を押された感じかな?
取り寄せを頼んだのは9日の夕方、文具店に届いたのが13日の11:30頃(のはず)。
お店にもよるでしょうけど、1週間はかからない「かも」しれません。
ロフトにあるのは確認済だったので、ほぼ日と一緒に買おうかと思ったんですが
取り寄せてもらえて、商品引換券が使えたらその方がいいな..と。正解でした。 =)

ご購入(?)おめでとうございます。

来ましたね。
使用頻度について心配していたのですが、常に持ち歩いて会議中の資料チェックなどに活躍してくれています。
イラストは・・・最近そういう余裕がない感じです。
すこし肩の力を抜いて、スケッチでも楽しんでみたいですね。
換芯でスケッチ用とか出ると楽しいと思いますが、
制約を楽しむくらいがいいのかもしれません。

ありがとうございます =)

>会議中の資料チェックなどに..
私もこういう使い方の方が多くなりそうです。
Memorandum のエントリーでリンクされていた方のように
ちゃちゃっとイラストが描けて着色できたら楽しいでしょうね。

>すこし肩の力を抜いて、スケッチでも..
絵には苦手意識があるので、思いっきり、肩に力が入っちゃいます。 (^-^ゞ

マルチ8は

1.本体のメカニカルなデザインが魅力
2.オールインワン的な機能が魅力
3.パッケージのデザインも絶妙
さらには、柊さん自作のサンプルもステキですね。
呼ばれる方、出てくるかな?(^^)

サンプル

物欲を煽るだけじゃ申し訳ないんで、少しは有益な情報を..
と思ったんですけど、実際の色に近い色になってくれませんでした。 (^-^ゞ
製品自体のデザイン & パッケージのデザイン、大きい要素ですよね。

大阪北部情報

マルチ8シリーズ、江坂ハンズに常時在庫があるみたいです。
丁度来年の手帳フェアが始まっていますし、お財布握り締めてGo!ですよん>近隣の方(^-^)

あぁ、そうか

ハンズにも置いてありそうな感じの物ですね。
にんじん、いんげんの後、活躍してます?

活躍

 「絵を描く」というか、落書きの朱書き(なんだそりゃ)にちょぼちょぼ使ってます(^-^)
どうも今現在使い中のRuled Pocketさんは、あまり絵を描く気分にならないのが、敗因かも(TT)。

いたずら書き

には、やっぱりプレーンじゃないすか?
方眼の罫線がもう少し薄ければ、方眼でも OK な気がしますけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/282-04eca936

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

