Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


無印良品 丸軸万年筆

愛用している筆記具から考えると
ボディが少し細すぎる気がして
スルーし続けていてた丸軸万年筆。

何本も買いたくなる万年筆??
という好奇心で買ってきてみました。
購入日は昨日、購入先は無印良品。

予想通り、私には少し細いんですが
長時間使わなければ大丈夫そう。
コストパフォーマンスはいいですね。

使ってれば慣れるかもしれないし
ローレットがけっこういい感じなので
案外、増殖を始めたりするのかも?
スポンサーサイト

コメント

ぶっちゃけ、

ボディがアルミなのでどんなインクでもコーディネートを選ばない!とうところに増殖の秘密が隠されているんじゃあないかと思った次第(笑)
購入おめでとうございます♪ようこそ(笑)

むう

スゴイ人気ですねー!

>スルーし続けていてた
>好奇心で買ってきてみました
>案外、増殖を始めたりするのかも?

文具マニアの理想的3段活用ですね!俺も何度このパターンにやられたことか・・・(でもあまり後悔はしていない)

まとめてお返事

U凪さん
コーディネート..なるほどねぇ。
スケルトンと違って、コンバーターの色が目障りになることもないですしね。
でも、あの価格であの書き心地なら、けっこういい線いってません?
試し書きできないじゃないですか。何本か買われて、かなり個体差感じます?

SUG さん
3段活用!!(笑) 文具がらみの後悔、たしかに、あんまり無いですねぇ。
けっこう買ってきてるわりには、「あかん!!」という物にはあまりぶつかってないかも。
買って良かったと思う物はいくつも思い浮かびますが。
ん? 「買っておけばよかった」と軽~く後悔することがあるか。(笑)

個体差

正直ありますね~。
以前ペリカンのグリーンを入れていた1本が何故か時折インクが途切れてしまうみたいで…
今は違うインクが入ってますが、ブラックあたりを入れて仕事でもガシガシ使ってみればまた変わってくるかなぁ。。。なんて思ってます。

あぁ

やっぱりあるんですね、そういうこと。
そういうのも調整すると快適になったりするんですかねぇ。
ペン先を自分で調整できれば楽しいんでしょうけど、そこまでは..

とうとう

入手されましたね。
自分の場合は、結局手に合わずに今は休憩させています。
軸が細い・ローレットが浅い・意外に先端が重いということで、
力を入れて握るもんだからすぐ疲れるんです。

私にとっても

メインにできる万年筆ではなさそうです。
サファリやペリカノJr. の太さに手が慣れてますから。

買い足すとしたら、様々な色のインクを楽しむためでしょうけど
書く頻度や量を考えると、ガラスペンを使った方がいいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/278-7d5eeb42

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

