Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


オンライン ローラーボール

欲しいなぁ、でも試し書きが..
というループになっていたのは
オンラインの TRIENNALSPRING。

いくつかあった呼ばれてた理由と
いくつかあった迷ってた理由を書くと
思いっきり長くなるので、そこは省略して..

滑りはいいです。かなり早く書いても
インクが途切れずにしっかり付いてきます。

キャップは後端に付けない方がいいかも。
重心がかなり上の方に行っちゃう感じです。

ボディの色、単なる色違いじゃありません。
左はラメのような光沢、右はマットな仕上げ。

写真ではもっと赤く見えた PINKLOVE
実物はワインカラーといった感じの色です。

ICEBLUE に入れたのは付属していたインク。
ヨーロッパタイプのカートリッジが使えるので
PINKLOVE には待機していてもらおうかと。

エルバンのインクが使えると思うので
ボディカラーに近い色を入れてみようかな?
と思ってるんですが、どうなりますことやら。

リンク:Stationery Crip
オンライン TRIENNALSPRING ICEBLUE ローラーボール
スポンサーサイト

コメント

早いですね。

届くのが…。驚きました。
1日半ですか?
それにしても、ちょっと意外な色の組み合わせ。(笑)

サイトには

7日~10日みたいなことを書いてあったんで
昨日、発送済メールが届いた時は、ちょっとビックリ。
でも、早く届いてくれる分には大歓迎ですよね。

色、意外でした? オレンジもちょっと気になったんですが
シルバーとコントラストが強い色の方がいいなぁ..と。
もっと赤っぽいかと思ってた PINKLOVE、結果オーライでした。 =)

早っ

もう、届いたんですか!?
luckymarimoさん、柊さんと紹介されているので広まりそうですね。
私は「良品ステーショナリー」に掲載されていたシルバーが気になります。

しかし、いつも思うのですが画像がきれいですね。
私なんて狭い自室で、自分の頭の影と格闘しながら撮影してます(笑)

実は

コレのGREENBAYを所有しています(未エントリ。。。)
結構字体が太く、書き味も滑らか。
ですが、他の万年筆に押され出番が少ないのです(苦笑)

これに

専用コンバーターがあれば最強ローラボールですね。
というか、改造という手も..。(U凪さん、GO! 笑)
>PINKLOVE
ん~、もしやネーミングに呼ばれました?(#^.^#)

まとめてお返事

とめさん
e-STORE にシルバーがあったら、シルバーにしてた「かも」。
画像がきれい..ありがとうございます。もっときれいに撮りたいんですが
ライトも使わず、三脚も使わずで、それを望むのは図々しいですね。 (^-^ゞ

U凪さん
ほ~ら、また出た、隠し球。持ってなさそうで、ちゃっかり持ってる。(笑)
他の万年筆に押されて出番が少ない..迷ってた理由の一つなので、よく分かります。
「万年筆を躊躇してる方に」みたいな紹介ですけど、代替品にはならないですよね。

ブンキチさん

よ~く考えてみてください。
PINKLOVE にグラッと来るキャラに思えます??
○○○アレルギーですよ? よ~く考えるまでもないでしょうに。(笑)

あああ。自分も毎回伊東屋に行くたびに買おうか迷ってます。これだったんですね~。
線がちょっと太いかな?っていうのと、もし使わないでインク乾燥させちゃったらすぐ使えなくなっちゃうかな?っていうので今のところスルーしてますが、ブログで流行っちゃったりすると…^^;

オ○メアレルギー、、、なんか米飯が食えなさそうな感じ…。(笑

欲しいっ!!

という程じゃないんだけど、どうも気になる..
そんな感じで、けっこう長い間、ウダウダ迷ってました。
線の太さに関しては、適材適所でいく感じですかねぇ。
がしゃがしゃ書きたい時に使うには手頃な太さかも。
インク乾燥させちゃったら洗ってみるっていうのはダメ??
1カ月ほとんど米なしは平気でしたけど、1カ月パスタ無しは嫌です。(笑)

ガシャガシャ書く時にも

万年筆のインクを使えるペンっていうことで、最近も私の中では
かなり使用頻度が多くなっているペンです。

ちなみに、買うときに伊東屋さんにお聞きしたのですが、インク
を買える時や、乾燥しちゃったら水洗いでOKらしいですよ。

あと、シルバーとブラックも、予算があれば欲しいと思ってます。(笑)
「良品ステーショナリー」にはシルバーがあったのですね。シルバー
はたしか2種類あったな~。GREENBAYもかなり迷ったのですが・・・
PINKLOVEも買ったなら、赤インク入れて使いたいな~

トラックバック、いつもありがとうございます!

やっぱり

水洗いでOKなんですね。
こちらこそ、様々な情報ありがとうございます。
知らない筆記具が数多く登場するので、危険地帯ですが。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/277-e6598ff9

ONLINE ローラーボールペン

「ONLINE」のローラーボールペンです。ヨーロッパタイプの万年筆インクカートリッジが使えるペンとして有名ですね。この本(19頁)でも紹介されています。これエントリーしたっけな?(全く記憶になし)※もし重複してたらお知らせください。。。コレより....

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

