Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ストレス & 物欲

ストレスがたまると物欲が強くなる
..と感じたことはないですか?

最近、ストレスがたまってるので
いろんな物に、呼ばれる、呼ばれる。

さくっと買えちゃえばいいんですが
試し書きせずに買うのは好きじゃない。

「欲しい」と「試し書き」のジレンマで
また、たまるストレス..なんだかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

今の私・・・

ズバリ! ストレス→物欲→購入→ストレス→物欲→購入・・・
┓(´ー` )┏

え~..

luckymarimo さんのブログの更新ペースだと
ストレス→物欲→購入・購入→ストレス→物欲→購入・購入・購入
ぐらいの感じだったりしません? 例によって、人のこと言えないですけど。 (^-^ゞ

あはは!

やはり、皆さんそうですよね~~~。
私も物欲に走ります。
いや・・・・私の場合
ストレス→食欲→食べる・飲む→(食べ過ぎに)悩む→ストレス→物欲→購入→(懐寒さに)悩む→ストレス→食欲→
あぁぁぁ~~~!!
終わらないーーーーー!!!

こんな私も一昨日は、一切何も口にせず。。。
頭痛とだるさと、やる気のなさで。これもストレス!!??

ちなみに今、とっても欲しいものがたくさんで。物欲にむかっているようです(^^)

物欲~

ストレス→物欲→金が無い→ブログ書き
…だったりの昨今であります(^^;;)。

 最近また仕事が立て込んできたので、帰りの時間にはめぼしいショップが軒並み閉店してますし、小金もっていても、物欲が満たされないこの「物欲ストレス」…。
 他の「欲」に転化できればよいのでしょうけど、他の「欲」も、めいっぱいストレス状態なので、もーブログ書くっきゃないっ!ってなもんで(--;;)

まとめてお返事

聖祥さん
幸か不幸か飲めないので、「飲む」はループに入ってこないんですが
間食は増えますねぇ。タバコも増えちゃいます。困ったもんです。
頭痛とだるさ..お疲れなのでは? できるようなら、のんびりなさいませ。

やまかつさん
>めぼしいショップが軒並み閉店
オンラインショップという便利で怖いものがあるじゃないですか。(笑)
物欲、食欲、etc. ..「○欲」っていう単語、何種類ぐらいあるんでしょうねぇ..

私の場合には

仕事→ストレス→タバコ→ブログ
→(時間がなくなって)困る→ストレス→タバコ
→勉強→(英語力に)悩む→ストレス→タバコ
→休暇や出張で海外→禁煙成功→金銭感覚が狂う→物欲の嵐

って感じですねぇ。で、金が無くなったらまた働きます。

kiku さん

ループに入ってくる項目が多い!!
って言うか、ループの書き方が几帳面。 (笑)

まさしく

去年までは、仕事のストレス→物欲
今は、人生の一大転換期のストレス→物欲→mixi、でなんとか発散してます。
もう、嵐の様に物が欲しいですが、後で送ることを考えると買えませんねえ。

Wabyさんからは「海外発送OK」のお返事をいただいているので、引越し後
何を頼むかをもう検討中です(誰か止めろよ)。

お引っ越し

今月の末ぐらいでしたっけ? 近づいてきましたね。
「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」は、もう一段落つきました?
嵐の様に物が欲しい..ありますね、そう感じること。(笑)

ストレス→物欲→買ってしまえ!→買ってから考える。

これです。(笑

あっ..

それいいなぁ。
awl さんを見習って、その手でいこうかしらん。
ってか、そういう方向に行きそうな気がしてきてます。 (^-^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/273-9e08ed19

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

