Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


scribble 3.15 mm

スケッチを楽しめるほどの腕がないので
豚に真珠、猫に小判になりそうな気がして
気にはなりつつもスルーし続けていた
scribble パラジュームコート 3.15 mm。

今年、ブラックがカタログ落ちしたので
買っておこうかな? と思っていたところに
vivo シャープと一緒に頼むと送料が無料になる
という、購入に踏みきらせる新たな理由が発生。(笑)

まだ、「試運転」とも言えないぐらい
ちょこちょこっと描いてみた程度なんですが
思ってたほど特殊な筆記具じゃないみたいです。
ラージ・プレーン & 3.15 mm ..楽しみ、楽しみ。 =)

リンク:遅ればせながら[2005-08-26 エントリー]
スポンサーサイト

コメント

スクリブルは

シャープしか持ってませんが、
まるっこいボディとほどよい重みがマッチした
つかいやすいペンですね。
が、お絵かきにはまだ未使用..(ーー;)

scribble

最近使ってないんで、重さにちょっとビックリしました。
もうちょっと軽いような気がしてたんだけどなぁ。
お仕事でラフスケッチすることがあるようなら、便利かも。

芯にも

ザリザリ系、ヌラヌラ系でこだわる方の多いアイテムですよね!
あ、ここにLINKはってもよろしいでしょうか?

重さ

確かに最初は驚きますよね。。。
使ってみると、3.15mmはシャープペンシルよりも(想像以上に)軽いタッチでかけてしまうので、本体に重みがあるほうが安心感があってよいような気もします。やはり筆記目的ではないんでしょうかね。これって。

改めて信頼文具舗さんのスクリブルの説明を見てきたんですが、3.15mm凄く良さそうですよね。
私はまれーなスケッチ熱に浮かされる時に、鉛筆の線を掌や指でぼかしまくるんですけど、LAMYの4Bは使い心地は、HBやBに近いとの事。
うーん…でも、あの信頼文具舗さんの説明には……呼び声が聞こえる。(汗)
ミクロマン共々、欲しくなってきました。(笑)

常に

横目で見てる状態です(笑)
>ブラックがカタログ落ち
が気になりますが、スイフト、ステュディオ(万年筆)、エナジー・シャーペンetc…と、スクリブルに到達するまでのLAMYロードはまだまだ長いです(笑)

まとめてお返事

SUG さん
最初に入ってる芯はヌラヌラ系なんじゃないかなぁ。
あれ、クレヨンみたい..っていうのが第一印象でした。
リンクしてくださるのかな? ありがとうございます。サイトの方でリンクしますね。

kiku さん
もっと濃い線になっちゃうんだと思ってました。大間違い。(笑)
当たり前なんですけど、濃くも描けるし、薄くも描けるし、面白いです。 =)

manu さん
ファーバーカステルのエモーションも好きなんですけど
1.4 mm という特殊な太さ(?)で、たしか、B しか無いんですよ。
scribble には3mm芯も使えると聞いたので、いずれ違う芯も試してみようかなと。

U凪さん
LAMYロード。(笑) かなり、わき道もあるようですしね。(笑)
今は何に一番呼ばれているんでしょう。レシーフだったりして??

リンクのお願い

ごぶさたしております。
ねこJ@手帳とカバンのホームペーヂ管理人です。

今日は、私のサイトのリンク集に、こちらのブログを掲載させていただきたくお願いにあがりました。
実は、すでに本日から掲載させていただいております(汗)

よろしくお願いいたします。

こんにちは

こちらこそ、御無沙汰しております。
リンクしてくださったとのこと、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。 m(_ _)m

おおっと

ついに禁断のペンシルに手をだされましたねっ(^-^)
でもこの子、芯を削るべきか、削らないべきか、かなり迷ってます。
普通の芯ホルダー芯みたいに、ぴんぴんにとんがらすのもなんだし、でも、先が甘くなってくるとちょっと気になるし…。
サンドペーパーを使うのは、この子に向いていないような気もするし、カッターで削るのも、どうか…。
なにかいい方法ないですかねぇ…。この子らしい芯メンテの方法って。

芯ホルダー

太い線で書きたい or 描きたい時にしか使わないので
これを買う前に持っていた 1.4 mm と 2 mm は削ったことないです。
3.15 mm となると話が違ってくるかしら。使いながら様子を見てみようと思います。
ん? 今、浮かんだ疑問。この芯、3 mm 芯用ので削れるのかしらん??

むずかしいでし・・・

芯ホルダ、ロンドンで買ったのがあるんですが、今はなかなか使いこなせなくて
ペン立てに立ったままです。
大きい紙にマインドマップを書いたりするのがいいのかもしれませんが。

スクリブル、0.7mmの普通のペンシルの方を持ってます。
ミニペンケースに入って、なおかつ安定感があるのでいいですね。

何本か

持ってるんですが、「全く」使いこなせてません。(笑)
大きい紙にっていうのは良さそうですよね。試してみようかな。

0.7 mm を持ってらっしゃるんですね。ボールペンもいいですよ。
「す~っ」と沈み込む感じのノックで、独特の感触です。

TBさせていただきましたm(__)m

お騒がせしましたが、ブログ復活&移転しました(^_^;)

いささか古いエントリーにTBもどうかと思いましたが、復活しましたの連絡も兼ねまして(笑

お邪魔してきたところです。
だいぶ、お買い物をされたようですね。(笑)

アホみたいに買いました(笑

前のブログで「このペンケース、すぐにいっぱいになりそうな気がします」とおっしゃられたので、「いっぱいにしなくては」と妙な義務感が生まれてしまいました(笑
おかげで、いっぱいになったのはもちろん、ペンケースがさらに増えてしまいました(^_^;)
このペンケースについては後日エントリーします。

あはは

筆記具増える→ペンケース or ペンスタンド増える→筆記具増える
..のループの世界にようこそ。そのうち、筆記具が氷山になります。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/270-7051b8eb

LAMY 『scribble(スクリブル)、3.15mmペンシル』

不定期に続きます。ラミー本触発購入エントリ、今回はscribble、3.15mmペンシルです。パラジュームコートとどっちにするか悩んだのですが、今年で日本での販売が終了(残念…)してしまったブラックを選びました。※そろそろネットショップでもほとんど売り切れになってきま

LAMY Scribble

Scribble 3.15mmペンシルです。パラジュームコートと悩んだんのですが日本で販売終了というのと、実際見比べてブラックにしました。大きさがコンパクトながらちょうど手に収まる感じでいいですね、重さもちょうどいい感じだし、ABS樹脂製とは思えない重厚感、握りたくなっち

LAMY スクリブル 3.15mmペンシル

さて、復活もしたことだし、一時的とは言えプータローにもなったんで(笑、エントリーを続けていきます♪今回は以前から気になってはいたもののなかなか買わなかったのに、「モノ

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

