Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


vivo シャープペンシル

今年の2月、最初に買ってきた vivo は
ブラックのボールペンとシャープペンシル。

オレンジとミントも気になったんですが
常用していたシャープが 0.5 mm だったし
オレンジとミントのパーツの先端に黒のパーツ
というのに違和感があって、結局スルー。

ところが、その後、目に楽なような気がして
常用シャープを 0.7 mm に変えてみたら大正解。
目に楽なだけじゃなく、手にも楽なんです。
そうなると、欲しくなるんですねぇ、色違い。 (^-^ゞ

オレンジかミントを買おうと思っていたら
なんと友人が両方ともプレゼントしてくれたので
浮いてしまったオレンジ or ミント用の予算。
となったら、アズーレを買ってコンプリでしょう。(笑)

先月26日に注文して、今日の夕方届いたアズーレ。
早速、原稿の準備に活躍してくれてます。 =)
スポンサーサイト

コメント

   天晴!
さすがは柊さん。LAMY製品のコンプもそう遠くない未来!?(笑

何回か

試し書きしても「ダメだぁ」というのがあるので
LAMY 製品のコンプは無いと思いますよ。
気に入った物の色違いコンプはあるでしょうけど。(笑)

まさに

女神さまの真骨頂♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ですね。(祝)

0.7mmの

書き味の優しさを知ったのは、ここ3、4ヶ月です。
と言っても、自分でアンテナはってたわけじゃなく、欲しかったものが0.7mmだっただけの話なんですけど。
2mm芯もいいですが、仕事中(特に会議など)は削る作業がしづらいので、0.7mmシャープが活躍してくれます。
コンプおめでとうございます!!BPもコンプしてましたっけ?

わぁ..

(祝) ありがとうございます。
まだかな、まだかな、で待ってたんで嬉しいです。 =)
luckymarimo さんの採点ペンも、かなり気合入ってません?

ありがとうございます =)

いえ、以前に比べてボールペンを使うことが減ってるので
ボールペンは1本で止まってます。手を出すとしても、かなり後じゃないかな。

欲しかったものが0.7mmだった..はて、何でしょう?
皆さんの筆記具も猛烈な勢いで増えてるんで、メモリーが足りません。(笑)

気合い

入っちゃってます。(笑) 採点ペン。(ToT)
そのため入手がかなり遅れてますが、
①スイフト②ピコ③VIVO(BP・MP)という感じで
入手したいと思います・・・
でも、最近TIPOのM66がそれほど使っていない
のにかすれてしまって・・・ 
①VIVO②ピコ③スイフトになるかも知れません(笑)
いつになるやら~

最近は

鉛筆を使う機会が圧倒的に多いので段々シャープの出番が少なくなってきたんですけど…
7mmか~♪
LAMY初シャープいってみようかな(笑)

>TIPOのM66
ここ最近よく聞きますね…
どうしちゃったの!?M66!

まとめてお返事

luckymarimo さん
>いつになるやら~
気になる筆記具が何本もあって一覧表状態(?)になってると
下の方の筆記具まで、なかなか到達しないんですよね。
その間に、新製品が出たりして、順位変動があったりするし。(笑)
vivo、luckymarimo さんだったら、迷わずアズーレかな?

U凪さん
M66 のかすれ、私が知ってる範囲では、luckymarimo さんが2人目です。
インクたっぷり、紙によっては裏写り..のイメージがあるんですけどね、M66。

アズーレでしょう(笑)

M66は振ってみるかな・・・

4色

の中で最後になったアズーレ。
思ってたよりも鮮やかで奇麗な色でした。
店頭で何回か見てるんですけどね。照明の違いかしら。

0.7mmのシャープは

カランダッシュの「オフィス ペンシル (ホワイト)」です。
そういえばブログでは紹介してないですね。
何て事無いデザインですが、程よい重みで書き易いです。

ああ..

オフィスでしたか。私にはちょっと「細すぎ&軽すぎ」なんです。
フロスティのボールペン、比較的相性が良かったんで
シャープも買おうかと思ったんですが、しっくり来ませんでした。
ある店員さん曰く、ボールペンはいい製品なので扱ってるが
シャープはボールペンほど出来が良くないので扱っていないし
他にもそういう所があるとのこと。別のお店で試し書きして、ちょっと納得。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/269-2a442f7b

LAMY vivo シャープペンシル

もう、ずんどこずんどこ書いていかないとネタがどんどんたまってきちゃう~、という給料日後、みなさまいかがお過ごしですか?(笑ということで、「見積依頼」しておいて自分で買

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

