Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ほぼ日手帳2006 (2)

情報を小出しにするらしい「ほぼ日手帳」
今日公開されたのはカバーのカラーバリエーション。
ナイロンカバー6色、革カバー5色、合計11色。

ディスプレーでの色が実際の色に近いのだとすると
ん~、今年のナイロンカバー、呼ばれる色が無いなぁ。
しいて言えば、レッドかなぁ。シルバーはちょっと微妙。

マンゴーをスルーしたのを、ちょっと後悔したりして。
手帳だけ買って、ナイロンのブラックを使い続ける?
それとも、comKIOSK の手帳ホルダーを使ってみる?
スポンサーサイト

コメント

見てきました~

渋谷ロフト行って見てきました。水色が無かったのは残念。
(2年前に買った時はラインナップしてたのに)
シルバーは店頭にありませんでした。売れちゃってたのかな?午後1時頃行ったのですがね。。。
サーモンは普通のオレンジに近いです。そんなに甘い印象は持ちませんでした。
その他のナイロンカバーのカラーは原色というか、ハッキリした色合いですね。
ナイロンカバーは「サーモン」がピンときたかな。。。
革カバーは「マスタード」と「キャメル」で迷いそうです。
実際の革カバーの色は、私のパソコンディスプレイで見る色と
そんなに変わらない印象です。
サイズが少し小さめになってたのはうれしかったですね。
2年前と同じく「革カバーセット」&「ナイロンカバー単品」の組み合わせで
購入するかもしれません。
多分オマケで付くであろう「多色ペン」がどんな物か気になります。

わぁ..

詳しいレポ、ありがとうございます。 m(_ _)m

ナイロン・シルバー
 11月中旬以降の取り扱いだそうです。
ナイロン・サーモン
 甘いかと思ったんですが、そうでもないんですか? オレンジに近いなら、いいかも。

 おや、とめさんはマリンブルーに呼ばれるかと思ってました。
 革で選ぶとしたら、ブラックかマスタードになりそうなんですけど
 「ほぼ日」に革っていうのは、どうも今ひとつピンと来なくて..

マリンブルーって

この色のことを言うんですかね?
マリン。。。というより、実際は濃いめで、群青色のような何とも言い表しずらい色でした。
シブい色味ですね。メンズな印象です。
私の場合、革カバーはその後ブックカバーに移行するので「買っておくかな。。」といったところでしょうか。

ブルー系の革は

ネイビーとマリンブルーがあるはずなんですが
マリンブルー、そんなに濃い色でした? 光の具合によるのかしら。
あぁ、ブックカバーとしても使うんだったら、革でもいいかもしれませんね。
私の場合、文庫本はほとんど読まなくなってしまったので。

詳しい情報を

有難うございます。
実際に見る事が出来ないので、助かります。
えーと、お二人共「ほぼ日」購入済者なので質問なのですが、逆に普通の文庫カバーをほぼ日にセットする事は可能なのでしょうか。
文庫サイズなので大丈夫なのかな?とは思うんですが。

ごめんなさい

文庫本のカバーは紙のさえ持ってないんです。
でも、切り取ったカレンダーを文庫本に合わせて折って
ほぼ日を入れてみたら、問題なく入ったので、大丈夫だと思います。
とめさんは書店でカバーをかけてもらうと言ってらしたので
この件に関しては、とめさんにお尋ねになった方が確実かもしれません。

追記

2005年版の厚さは1.4cmぐらいです。

追記2

忘れてた!! アマゾンでもらったカバーがあるじゃないか!!
アマゾンのカバー、数ミリの個体差があるらしいんですが
私が持ってるのには、ちゃんと入ってくれました。大丈夫そうですね。
ふ~む、家で使うんだったら、このカバーでもいいかも。

ぅわーすみません。(汗)

色々と試して頂いたみたいで有難うございます。
大丈夫みたいですね。
サイトを見ていて、やっぱり革カバーが欲しいと思ったのですが、ふと文庫カバーで、まだ使用していないのがあるので、丁度良いかなぁ…と。
本当にありがとうございました。m(__)m

いえいえ

私がアマゾンのカバーのことをコロッと忘れてて
一人で勝手にバタバタしただけですから、お気遣いなく。
ほぼ日のカバーにはポケットがいくつかあるので便利「かも」です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/268-fdc59189

ほぼ日手帳

柊さんのブログで『ほぼ日手帳』のことを拝見。話題になっていることは知っていたが、システム手帳を使っているということもあり、気にしていなかったが、少し気にしてみた(笑)サイトを見に行って、一番気に入ったこと。それはほぼ日手帳の紙はトモエリバーだと言うこと!私

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

