Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GABA ビター

ストレス社会で闘うあなたに。
メンタルバランスチョコレート

この強烈なキャッチコピーと
缶入りというのに呼ばれて
GABA ビターを買ってきました。

蓋がなくて、缶だけ見たら
チョコレートじゃなくて
コーヒーが入ってそうな感じ。

一口サイズで食べやすいので
気をつけないと食べ過ぎそうです。 (^-^ゞ
スポンサーサイト

コメント

チョコレートは

大好きです。 こんど探してみようっと。
ビターということは、「ブラック」に近い味なのかな?

必要です

ストレス会社……いえ、ストレス社会には必需品ですね。
カルシウムも買っておきます。

ミルク & ビター

メーカーのホームページによれば
キャラメルの風味を隠し味にしたミルク味
ブランデー風味を隠し味にしたビター味..だそうです。
ブラックが好きなので、ブランデーうんぬんを知らずに買ってきました。(笑)

あぁ、カルシウムが足りないと..って聞きますね。
サプリメントってあまり好きじゃないので、牛乳を飲もうかな?

私の周りでは

70%以上のビターチョコのことを「緊急用チョコ」と呼び、特に朝、やる気が出ない
とか元気がないときにつまみます。

よさそうですけどね~、ブランデー風味ってなんだろう・・。

ん?

何が70%以上なんでしょう?
でも、何が70%以上なのか分かってなくても
このお話しを聞いただけで、食べるとパワーが出そうな気が。(笑)
GABA のプレスリリースのページにリンクを張っておきますね。

http://www.ezaki-glico.com/release/20050315/

カカオ含有率

が、70%とか85%、というのがあるんですよ ^_^

当然、%が上がるに従い、苦みが増します。
100%なんてのも試したことがありますが、全く甘みもなく、薬みたいです。

あぁ..

カカオの含有率。なるほど。ありがとうございました。 =)
甘味もなく、薬みたいっていうのは勘弁ですね。

疲れると何か甘いものを食べたくなりますよね。
先日、猫は甘味を感じられないという記事を読んだ時
猫が疲れた時は何を食べたくなるんだろうと、ふと。(笑)

チョコ

私もチョコはビターが好きです。
外国のお土産などの甘いのは、食べられませ~ん。

チョコは山登りの必需品だとよく言っておりましたが、
糖分が即エネルギーに変わってくれるからだそうです。
なので、疲れを感じた時は実際はカカオ含有率低目の甘味の多い
もののほうが良いかもしれませんね。
でも、ぴこりんさんのおっしゃるように、朝のやる気の出ない時は、
ガツンと含有率高めが良さそう(^^)

カカオ含有率80%のベルギーチョコを食べたら、もう止められません(笑)

>疲れると何か甘いものを食べたくなりますよね。
甘いもの・・・もですが、お酒・・・も良いです。
でも、疲れていると酔いが回るので注意しましょう。
要注意なのは私だけか!?(汗)

ビター

の方がお好きな方、結構いらっしゃるのかな?

>朝のやる気の出ない時は、ガツンと..
ガツンですか。なんだか、ほんとに気合が入りそう。(笑)

>疲れていると酔いが回る
そうなんですか? ほんのちょっと飲んだだけでも顔に出るし
酔っ払ってるぞ~と思うので、疲れてなくても、かなり回っているのでは。 (^-^ゞ

チョコでも

二日酔いになるそうですよ。

これはお酒を飲まない相方から聞いた話です。
「昨日チョコ食べ過ぎでくらくらする~」
あんた、どれだけ食べたんや・・・。

チョコで

二日酔い..初耳です。(笑)
板チョコ1枚とか、以前は平気で食べてましたけど
そんなには食べなくなったんで、GABA もけっこう長持ちするかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/251-908d702c

赤い缶はどうだろう?(メンタルバランスチョコレートGABA)

以前にも「仕事用チョコ」で紹介した、メンタルバランスチョコレートGABA(ギャバ){/nezumi/}いつもは黒い缶のビターを買うんです{/up/}しかーし、いつも行くコンビニでは今週ずっと赤い缶のミルクしか置いていない。黒のビターは補充されません{/face_naki/}仕方なく、ミル

GABA

ストレス社会で闘うあなたに、GABA!ビターすきです。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。