Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


ポスト・イット エコノパック

今回の翻訳は例によって家人との共訳。
最終的な訳文は2人で話しあって決めるので
最初に書いた訳文を変えた方がいいと思う個所には
新たな訳文を書いたポスト・イットを貼ります。

この作業、ポスト・イットが猛烈に減るんです。
特に猛烈な勢いで減るのが「見出し」サイズ。
5個入りをいくつも買うのは面倒だし不経済なので
近くの文具店にエコノパックを取り寄せてもらいました。

「見出し」サイズのエコノパックは25個入り。
2,500枚もあれば、さすがに当分は持つだろうし
多すぎるようだったら、家人と分ければいいかなと。
頻繁に使うサイズは、今度からこの手でいこうかしらん。
スポンサーサイト

コメント

で、で、で・・・・

でかーい!!
ポストイットを携帯する専用ケースとかがあれば、そっちに少しずつ移し変えて携帯もできますよね。

豪快ですね。

これだけ入ってると。
それにしても共訳……うーむ……私だったら絶対喧嘩しそうです。(笑)

まさに

業務仕様。どうやって使い切るのか予想もつきません。(笑)
それぞれのお仕事で、ツールのつかいかたもひとそれぞれなのがわかります。

まとめてお返事

ふせんサイズや見出しサイズなど、頻繁に使うサイズは
10枚の単位じゃなく、100枚の単位で減っちゃうんですよ。
50個入ってる「パワーパック」なんていうのもあって
そっちの方がもっと経済的なんですが、さすがに多い気がして。(笑)

manu さん、鋭い!!
喧嘩してるのか? みたいな、やり取りになることがあります。 (^-^ゞ
家族だから、しこりが残らないですんでるんでしょうね、たぶん。

うわっ!

ホントだ!
そんなにたくさんお使いになるのでしたら、フィルムふせんだと
とんでもないことになってしまいますね!

>喧嘩してるのか? みたいな、やり取りになることがあります。
やりにくくもあり、やり易くもあるのでしょうね(笑)

100円ショップのを

使おうかと思ったのも無理ないでしょう? (笑)

家族じゃないと遠慮が出ちゃいそうですけど
家族なら納得いくまで喧々諤々やれるので
そういう意味では、やりやすいかもしれません。

付箋で喧嘩

>しこりが残らない
付箋だけに、「粘着が弱い」ということですねぇ…。
# うーむ…
# ミサイルさんのところで暴れすぎた所為で、息切れ気味かもしれない私。

昨日の日中

ミサイルさんのブログに「こそっ」とお邪魔してきたんです。
するめいか etc. 息切れするのも無理ないです。(笑)
今度お邪魔した時は、ちゃんとコメントしてこなくっちゃ。

おはようございます。

やまかつさん、上手い。
……朝からそれだけ言いたくて……。(笑)

ブログを

読みながら、思わず吹きだしてしまって
コーヒーを飲んでなくて良かったぁ..と思うことが。
ミサイルさんはブランデーを吹きだしちゃったようです。もったいない。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/250-1c1717c1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

