Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


最近、出番が増えている万年筆。
原稿やゲラに赤を入れるのにも
万年筆を使いたくなってきました。

アルスターのシリーズの方が
サファリより相性がいいんですが
赤サファリに赤インクもいいかなと。

EF と F でちょっと迷った結果
赤を入れた所は目立つ方がいいので
EF ではなく F を買ってきました。

初めて使った LAMY の赤インクは
ピンクがかった優しい感じの色で
これなら楽しく仕事ができそうです。 =)
スポンサーサイト

コメント

お仕事用の

サファリをゲット。
LAMYの赤インクも相性よさそう。
この燃える強力ペアで、お仕事も倍速~!ですね。(^^)

赤サファリですね。
一緒だ、わーい。(笑)
私は、ペリカーノJr.赤に赤インク入れて、書類のチェックを行うつもりです。(笑)

赤サファリ・F

は私にとっての初万年筆でした。
う~ん、やっぱりこうやって改めて見るといいっすね~♪

最近インクとボディ色の相性をやたら考えるんですけど、
やっぱり、同系色が自然かなぁ。。。

初めて

買った万年筆がLAMYオレンジだったので、潜在的にビビッドな色は好きなんだろうなぁと思ってましたが買わずじまいで。。。
最近、黄サファリを買って再確認しました。
赤もこう見ると良いですね。
あ、いかんいかん(笑)

ああ!

俺も、赤万年筆を目指して試したことあるんですが、黒万年筆で書いた字に赤万年筆でアンダーラインをひいたとき、シュッと色が混ざってしまい、それ以来赤は芯ホルダーを愛用しています^^;もちろん芯は削りません!

でも、印刷物に赤を使う時や、赤い字を書くには問題ないよなあ、と、またこれを読んで試したくなりました。

万年筆で

しかもサファリだと、皆さんの食い付き(?)がいい。(笑)

ブンキチさん
 原稿もゲラも赤を入れないですむ方がいいんですが
 入れないですむことは無いので、だったら楽しんで使える物がいいなと。 =)

manu さん
 ペリカノJr. の赤を買った時、赤を入れるかピンクを入れるか迷ったんですよ。
 結局、ピンクにしたので、今度は赤を入れました。ピンクもいい色ですよ。

U凪さん
 インクとボディ色、考えますね。あんまりミスマッチだと、なんだか..
 オールマイティー(?)な透明にすると、今度はコンバーターが目立っちゃったり。

とめさん
 アルスターとサファリで続けて書くと、相性の良さの違いを感じるんですが
 サファリでも平気な気がしてきました。これって、かなり危ないです。(笑)

SUG さん
 感圧紙にはボールペンとか、筆記具の使い分けって、してますもんね。
 芯ホルダーと赤万年筆の使い分け、いいかもしれませんよ。 =)

遅れて食いつく

 がぶっ…
 …赤サファリ、黒のクリップとプラスチックっぽい赤ボディが、POPな感じでカッコイイですねぇ。
 未だに懸案のサファリEFを購入していないので、当初予定通り黄色にしようか、いやいや、赤もなかなか格好いいぞ…と迷い始めてしまいました(^^;;)

次に

買うとしたら黄色かな? なんて考え始めてます。 (^-^ゞ
黄色と赤、迷ってるんだったら、一気に両方行っちゃいましょう。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/244-32f71760

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

