Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


編み目を自動的に数える針

編み目を自動的に数える針、英学生が考案
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200508140014.html

まだ試作段階だそうですが..

センサーが編み針に埋め込まれているのだと
違う編み針を使いたい時はどうするんでしょう。

棒針、鉤針など、どの号数にも使える
そんなセンサーができたら便利でしょうね。

クロスステッチ用ができたら嬉しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

編み物って

網目を数えながらするものなんですか!!(笑)  私にはできません。
(もちろん、おっさんがすると気持ち悪いですが・・・)
ミシンで、プログラムがあるやつで刺繍できるようなタイプと
今回のは似ているのでしょうか・・・? (わかります?)

例えば

セーターの袖が身頃と付く所など
カーブしてる所は編み目の数が変わってるはずです。
なんで「はず」かと言うと、そんな大物、編んだことがありません。(笑)

刺繍できるミシンなんていう高級な代物も使ったことないですが
あれは完全にお任せで刺繍できちゃうんじゃありません??
今回のは、編み針の傾きから目数を数えるようなので、全く違うものじゃないかしら。

いいぃ~~~っ

…となりませんか?>編み物
結構、手作業や工作が好きなタチではありますが、編み物だけは性格的に向いていない私です(TT)
なので、「手編みのxx」が出来る人って凄い持続力だと思います。ましてや、TVなんか見ながら指先だけでなにやら編める人なんて、私から見れば神様です(^^;;)

え~

長方形を編んでいるはずなのに台形になってしまうレベルです。 (^-^ゞ
正確には「レベルでした」ですね、もうxx年、編み針なんて持ってませんから。
クロスステッチはとんでもないことにはならないので、気が楽です。(笑)

全然できん

編み物は、まさしく「イィィィーーー」となる性質です。
やまかつさんと同じ(かなりレベルに差はあるはずですが)、
工作やテディベア作りは好きなんですが、編み物だけは
とんでもないことになります。
絶対できないので、尊敬してしまいますねぇ。

なので、使うこともなさそうですが、何でも開発できてしまう世の中ですね。

物を作ること

嫌いじゃないんですが、出来上がりのほどは.. (^-^ゞ
ん? 刺し子のキットを買って、まだ作ってないのがある気が..
仕事が一段落したら(←いつ?)、また、刺し子でもしようかしらん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/239-eb894c26

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

