Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト


エスプレッソダブル

先日、ちょっと濃いコーヒーが飲みたくて
アイススターバックスラテのトールを頼む時に
エスプレッソダブルにしてもらった時のこと。

持参していたトールのタンブラーを
カウンターで受け取ろうとしたら
ん? タンブラーの蓋がないんですけど??

店員さんも蓋がないのに気が付いて
すぐに蓋を渡してくれたんですが
渡された蓋をしようとしたら、できない!!

正確に言えば、できなくはないんですが
かなりの所までコーヒーが入っていて
蓋をしたら絶対に中のコーヒーが溢れる!!

こういう頼み方をする時にはトールではなく
最低でもグランデのタンブラーを使えってこと?
それとも、単にコーヒーの入れ過ぎだったの?
スポンサーサイト

コメント

その後が・・・

とても気になるんですけど・・・ (^_^;)

ちゅっと、少し飲んだのでしょうか・・・?(笑)
(下品だったかな?)
私だったら、どうするかなぁ・・・ ストローもらってやっぱり
チュっと少し先に飲んでから、フタしめるしなないか・・・

アホな事書いてすみません・・・_(_^_)_

エスプレッソダブルですか。
しかし、その分容量が増えてしまうとダブルの意味がない。(笑)
最近胃弱な私は、エスプレッソハーフにして欲しいです。
そんなのあるんでしょうか。(笑)

絶対に

溢れると思ったのに、様子を見ながら
ゆっくりゆっくり蓋をしてみたら、やっぱり溢れました。(笑)

今度同じようなことがあったら、少し飲んでから蓋をしようかと。
ストローなど貰わず、そのまま「ごくごくっ」と飲みそうですけど。(笑)

manu さんの「最近の胃弱」は暑さのせいかしら?
アメリカンとかデカフェに当たるものはどうなんでしょう??

んー

私も、マグもってってゴーヒヤ、ダブル・アイストールラテをよく頼みますが、確かにあふれてるときがあるなぁ。たぶん氷の量が影響するのではないかと。

あ、「ゴーヒヤ」って仕事サボってるのがばれちゃうなぁ。。。(^^;

あぁ..

たぶん、コーヒーは一定量入るんでしょうから
コーヒーじゃなく、氷の入れすぎだったのかもしれませんね。

仕事サボってる..あれ? 最近、お忙しいんじゃなかったでしたっけ? (笑)

今日は

コンビニで買った「カフェラッテ」のエスプレッソダブルを飲みました。
本日も相当に暑く、空のカップがクルマの中で変形しておりました。
以上。m(_ _)m

今日は

家を出たのが17:30頃だったんで
もう飲み物を持って出なくていいだろうと思ったらハズレ。
出先のコンビニで伊藤園の「冷梅」を調達しました。

クーリッシュ、その後、バニラとカプチーノは見かけたんですが
キーライムはいまだに見かけません。チョコレートもある(あった?)んですね。

フタ忘れるって。。。

ちょっと慌てたんですかね。
仕事帰りの夜遅くに飲む時はミルクを無脂肪に代えてもらったりしてますが
ダブルショットはないなぁ。
いつもやってもらおうと思いつつ忘れちゃうんですよね。
はやく「1ショット追加で。。。」ってカッコ良く言いたい(笑)

彼女も

溢れそうに入ってるのを渡されてしまって困ったのかも。(笑)
ミルクを無脂肪に..頼んだことないです。カロリー、そんなに違うかしら?
私の味蕾じゃ、味の違いは分からないんじゃないかな。 (^-^ゞ

30過ぎて急に胃が弱くなった自覚あるんですよ。
それまでは鉄壁の胃を誇っていたのに。(笑)
デカフェは試した事ないですけど、アメリカーノでも、ダメみたいですね。
本当はブラックが良いんですけどラテにしているのは、胃弱の為なんです。(涙)
あ、でも何となく胸焼けする程度なので…ご心配なく。m(__)m

私は逆かなぁ..

以前は、時々、胃が痛くなることがあったんですが
けっこう長い間ゴブサタなんじゃないかなぁ。 *knock on wood*
でも、ストレスがたまると、違う症状が出ることがあるんで気をつけてます。
manu さん、ストレスってことはないかしら? ミルクは胃に優しいと思いますよ。

最近は

タンブラーぶら下げてコーヒー買いに行く機会は減りましたが、
今までトールサイズのタンブラーに同じサイズの飲み物を
入れてもらって溢れたことはないです。

自分もカプチーノを頼むときは「ローファットミルクで」なんて
頼んでますが、やっぱりコクが無いのでなんか物足りないですね。

タンブラー

すぐ近くにはスタバが無いこともあって
冷たいお茶などを入れて持ち歩いてることの方が多いです。(笑)

エスプレッソダブルとかトリプルでも溢れません?
カプチーノ、スタバに限らず、ずいぶん飲んでないなぁ..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/229-6d32a847

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

