Pencil Case - Part 2 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカンボウル

残念ながらG+は見られないので
NFL.com GameCenter で見たんですが..

インターセプトあり、ファンブルありで
ターンオーバー、いったい何回あったんでしょう。
よく言えばスリリング、悪く言えばドタバタ?

GameCenter もかなりドタバタで
ヤード数計算の辻褄が合わなかったり
第4クォーターの途中でハーフタイムの表示が。

アメフト、コアなファンではないので
プレシーズンの試合を見たのは今年が初めて。

プレシーズンって、毎年こんなですか?
02:50からの地上波放送、どうしようかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

アメフトって

ルールがよくわからないのですが、勝ち負けがハッキリするスポーツ
ですよね・・・(アメリカらしい)
アメフトっていうと、ボブサップを連想します~。

NFL

のシーズン中は引き分けもあるんですよ。
シーズンを通して見たのは去年が初めてなので
まだ、引き分けの試合って、見たことないですけど。
ルール、まだ完全には把握できてません。でも、好きです。(笑)

アメフト

アメフトの試合、ここ数年ご無沙汰です。十数年前は、民放で深夜、たまに放送していたのを釘付けで見てました(^-^)
 基本的なルールは案外単純なのですけれど、人数が多いのと、プレイスタイルが多彩なので、複雑に見えてしまうかもしれませんねぇ。また、野球なんかと比べて、一つの試合に、フィールドに出てくる人数は多いですし、それぞれ分業制ですから、余計に「誰の何を見たらいいのか」が良く解らないって事もあるかと。
 >でも、好きです。
 うーむ。やったら男臭い(ショルダーの裏側とか、本当に臭い(TT))スポーツですが…。

4回の

攻撃で10ヤード進めなかったら攻守交替、10ヤード進めたら攻撃を続けられる
あたりが分かってれば、とりあえず OK な気がするんですけどダメですか? (笑)

フォーメーション etc.、まだ知らないことがいっぱいあるんですが
ランで来るか、パスで来るか、ギャンブルするか、手堅くいくか
そこらへんの「頭使ってるぞ!!」っていう感じが好きなんですよ、アメフト。
コーチや QB の頭の中、できるもんなら見てみたいです。

ファーストダウン・テン

>攻撃で…
 …OKです(^-^)。あと、パスの時には、ラインがスクリーメージラインを越えてはいけないとか、プレイ開始時には静止が必要とか、パスだと時計が止まるとか、反則したらxヤード下がるとか、細かいところいろいろありますが、まぁそれはそれ…。
 確かにアタマ使っている感じ、ありますね。それが、オフェンスだけでなく、ディフェンス側も、ただ来るのを止めるだけではなくって、アグレッシブにラインバッカーあたりがサックしに突入したり、いろんな戦略を使うので、これまたおもしろい。
 縦に進むだけでなくって、右に振る、左に振る、ランからパスへ繋ぐ、色んなシチュエーションに対して、色んな判断、戦略、分析がのっかってくる面白さっていうのが、醍醐味でしょうね。

サック

できたら快感でしょうねぇ。特に「ここぞ」という時。
やられた方は、頭痛いでしょうけど。
某巨大掲示板を見てると面白いんですよ。
投げ捨てるってことを知らんのか!!..とか。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pencilcase.blog7.fc2.com/tb.php/226-807793a3

NFL TOKYO 2005を観てきました

ちょっと前の話ですが、8月6日に東京ドームで行われたNFL TOKYO 2005を観てきました。米国のプロアメリカンフットボールリーグであるNFLが主催するプレシーズンゲームで、以前はアメリカンボウルと呼ばれていました。あくまでもプレシーズンゲームなので、目的は調整と新戦力

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Appendix

柊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。